※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶたこ母ちゃん☆
妊娠・出産

妊娠4週6日で、茶おりとピンクっぽいおりものがあり心配。来週の胎嚢確認まで様子を見て大丈夫でしょうか。

妊娠4w6dです。胎嚢確認はまだです。
3wの頃から毎日少しの茶おりがあったのですが今朝はトイレに行くとティッシュにピンクっぽいおりものが…(T^T)茶おりは妊娠初期にはよくあると聞きますがピンクっぽいおりものは大丈夫か心配です。
自然妊娠が難しく、体外受精で授かった大切な命…守りたいです。
ちなみに不妊クリニックで完全予約制…飛び込みで診察には行けません。来週火曜日が胎嚢確認日なのでその日まで様子見ても大丈夫でしょうか。

コメント

coconapp

私もありました!4wの時だったので、着床出血だったのかなと思います(^ー^)
6wは少量の茶オリがあり、すぐ止まりました!8wは結構多い鮮血で病院へ行ったら即入院でした。
でも、赤ちゃん心臓しっかり動いてて、今も平均の大きさで順調です♪
鮮血は危険ですが、ピンクオリだと大丈夫かなと、思います(´・ω・`)心配なら電話されてもいいと思います!腹痛はありますか??腹痛があるときも危険です!

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

ご返答ありがとうございます。
    腹痛は張ってるのか?くらいでお腹が痛い!とゆう感じではありません。

先程電話で確認したら、今は出来ることがないので冷やさないようにと、少しゆっくりするように…と言われました。
    不安ですがたまごちゃんの生命力を信じます。

• 8月7日
すず

ピンクのおりものが、鮮血になったり、続くようなら不安ですね。
完全予約制の不妊クリニックでも電話で聞いたら入れてもらえるはずですよ。
とりあえずは安静にしてくださいね。

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

とりあえず、かかりつけの産婦人科(子宮頸がんになってずっとかかっていたんです。)に連絡してみたら今はどうする事も出来ないので冷やさないようにと、少しゆっくりするように言われました。
    たまごちゃんの生命力を信じます。

• 8月7日
クリームパン

私も初期に出血しましたが、その時は安静にと言われてましたので、なるべく横になってました。

それが赤ちゃんを守る一番の治療のようです。
なので、家事なども無理しないでくださいね。

赤ちゃんがガッシリとママのお腹に掴まっていてくれますように‼︎
(●´人`●)

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

初めての事で色々不安で、この不安が赤ちゃんに良くないんだろうな…と分かってはいるんですが…(-_-)気持ち強く持たなきゃダメですね。

• 8月7日