※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
妊娠・出産

CLRとDの違いについて、体外受精での心拍確認と胎児の大きさについて不安があります。先生からの説明が不十分で、心配です。

CLRってDとは違いますか?
体外受精で、本日7wで心拍確認できました
すごく安心したのですが、エコー写真にD=5.8mmと記載がありました
×と×の印があったのですが、これがあかちゃんの大きさですか?
それであればだいぶ小さいですよね
先生は大丈夫ー来週来て、問題なければこの不妊外来は卒業だよ
って何もおっしゃらなかったのですが、、
心拍確認できたので、一旦はそこまで大きさは気にしなくてもいいでしょうか

コメント

く~ま

妊娠、おめでとうございます!
5.8mmは赤ちゃんの大きさですよ(*'▽'*)
私も同じ頃のエコー写真で確認したら4.8mmってなってましたが、大きさも順調って言われてました。

私も最初はサイズの小ささにビックリしましたが、17週の今では10㎝以上になってます。
赤ちゃんの成長スピードの速さにはビックリです∑(OωO; )

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    やっぱり小さいんですね
    けど、く〜まさんも小さかったんですね
    あまり、ネットの情報に惑わさずに赤ちゃんの生命力を信じたいです
    先生も何も言わなかったので、、
    17週でそんなに大きくなるんですね
    楽しみです
    く〜まさんも明日から寒くなりますが、風邪などに気をつけてくださいね

• 1月23日
く~ま

ちなみに、 「D=○mm」のDは「distance」のDで「距離」という意味ですので、胎芽に限らず ×ーーーーー× ←のように×から×までの大きさが画像中に示されていれば全てD=で表されます。
CRLは頭臀長(とうでんちょう)の事で、 赤ちゃんの頭からおしりまでの長さです。