妊娠7週目・エコー写真に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・エコー写真についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・エコー写真についての質問と回答をご紹介します。

はっぱ

先日7w0dで胎芽7.6ミリ、心拍確認できました!しかし胎嚢確認できたとき…

先日7w0dで胎芽7.6ミリ、心拍確認できました!しかし胎嚢確認できたときも今回も、「週数にしては小さすぎるんですよね、、、」と毎回先生がテンション低めで言ってきます😭恐る恐る「流産の可能性高いんですか?」と…

さやちん

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心…

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心配です‥。排卵日は不妊治療してたためズレはないと思います!6週5日 9.6mm7週4日 13mm →6日で4ミリ😭?9週4日 24.1mm →この時期は1.5mmくらいで…

やぎのくわ

やぎのくわ

この頃は、まだあまり動いたりはしません。下に参考画像を貼っておきますが、手足が生え始めたばかりの頃…

しゅきち

4w、7w、10wの今。エコー写真を見比べてるとほんとにほんとに可愛くて一…

4w、7w、10wの今。エコー写真を見比べてるとほんとにほんとに可愛くて一人でにやけていますwwwあたしのお腹に宿って生まれて今まだ成長続けて一緒に生きてるんだなあと思うと嬉しくて嬉しくて(*´ω`*)母子手帳貰え…

美樹☆

現在、妊娠8週6日目です。7週目に健診で下記のエコー写真を貰ったのです…

現在、妊娠8週6日目です。7週目に健診で下記のエコー写真を貰ったのですが何かぼやけてて赤ちゃんがどれなのかわかりません。先生は順調です、心拍も確認出来てるしあと2週間後にはもっとはっきり赤ちゃんが見えま…

azuuu

妊娠7週目のエコー写真見せてください😭昨日から左下腹部が痛み続けてい…

妊娠7週目のエコー写真見せてください😭昨日から左下腹部が痛み続けていて茶オリもあります。今日は病院が休みなので明日朝一に病院へ行ってきます💦私みたいは症状あったけど無事妊娠継続、出産された方みえましたら…

ひろこ

42歳で初めての妊娠です。妊娠6週と3日めです。5週て4日目で胎嚢確認し…

42歳で初めての妊娠です。妊娠6週と3日めです。5週て4日目で胎嚢確認し、29日の7週と4日目で心拍確認にいきます。介護福祉士していて、夜勤も29日まではしていいと言われ夜勤をしましたが、下腹部痛があったのが段…

唐揚げ

前回7w4dで胎児に対して胎嚢が小さいと言われました。今日8w3dで順調と…

前回7w4dで胎児に対して胎嚢が小さいと言われました。今日8w3dで順調とは言ってもらえましたが、やはりちょっと胎嚢(羊水)が少ないのが気になるけど大丈夫でしょう!って感じでした。8w3d頃の皆さんのエコー写真見せ…

ペンギン

胎嚢が小さく見えて心配です。7w0dで検診に行き、CRL8.7mmで経過は順調…

胎嚢が小さく見えて心配です。7w0dで検診に行き、CRL8.7mmで経過は順調と言われました。心拍も確認でき、次の診察は二週間後の予定です。その時は医師の言葉に安心したのですが、帰宅してエコー写真を見ていると、…

𓆉‎

𓆉‎

こんにちは!私もそんな感じでしたよ!ってか、似てます!

ママリ。

みなさん妊娠初期らへんのエコー写真でCRLが書いてある方!何週何日で何…

みなさん妊娠初期らへんのエコー写真でCRLが書いてある方!何週何日で何センチでしたか?参考のため聞かせてください♪ちなみに私は7w4dで CRLが0.85センチで小さめって言われたけどどうなんでしょうか?😅 予定日まだ言…

しぃあ

もし良ければ、皆様の7wのエコー写真を見せてください^ ^出来れば、胎嚢…

もし良ければ、皆様の7wのエコー写真を見せてください^ ^出来れば、胎嚢・胎芽の大きさと、心拍確認の有無も教えてもらいたいです!

yu__#

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周…

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっ…

キティママ♡

今日で7週1日になります。胎芽と心拍も確認できました。胎芽が8.3ミリだ…

今日で7週1日になります。胎芽と心拍も確認できました。胎芽が8.3ミリだったのですが、標準サイズですか?7週だと8〜14ミリくらいとネットで見たのですが、7週の初めなら8ミリくらいで十分ですか?同じくらいの方いら…

ダディ子

ダディ子

おめでとうございます❤️ただいま12週目です!今は2センチ!小さめです!先生は特に何も言ってませんでした!あ…

みる

質問させてください。7週のエコー写真ですこの卵黄嚢の形や太さ大丈夫で…

質問させてください。7週のエコー写真ですこの卵黄嚢の形や太さ大丈夫でしょうか?少し薄くなってる所は臍帯がありました。このまま順調にいくといいんですが…

ちきん

ちきん

卵黄嚢の形などよりも心配が確認できたかや胎嚢が崩れてないか成長してるかのが重要ですよ?他の方と比べて…

YU-Aママ

妊娠初期、子宮内出血…妊娠7週で今日心拍確認できましたが子宮内出血も…

妊娠初期、子宮内出血…妊娠7週で今日心拍確認できましたが子宮内出血もしていると言われました。安静指示とかは特にありませんでしたが調べれば調べるほど流産した方もおられ心配で仕方ありません。すでに5週の時…

mai*

先週6w5dの日に産婦人科で9.5mmの胎芽と心音が確認できました。先生には…

先週6w5dの日に産婦人科で9.5mmの胎芽と心音が確認できました。先生には7週くらいの大きさですね〜次は2週間後に来て母子手帳も貰ってきて下さい〜と言われただけでしたが、貰ったエコー写真を後々見たら、心拍が99…

ひなちゃん

7wになりましたが、胎芽が確認できませんでした。しかし、生理周期が28…

7wになりましたが、胎芽が確認できませんでした。しかし、生理周期が28日だと7wですが私は生理周期が38〜40日なので正確な週数はわかりません。胎嚢は25mmで卵黄嚢、胎芽共に確認できませんでした。先生は、排卵が…

color53

初めての妊娠で本日6W2Dとなります。体外受精で授かりました。添付左が5…

初めての妊娠で本日6W2Dとなります。体外受精で授かりました。添付左が5W3Dのエコー写真で胎嚢8.4mm、右が6W1Dで胎嚢11.8mmでした。6W目では心拍確認されている方も多く、できれば心拍、心拍までいかなくても胎芽が…

💙🩵🤍

💙🩵🤍

6wの時は胎嚢しか見えませんでしたが、また二週間後に来てねと言われ、8w1dで心拍確認出来ました😊今は成長…

ねこパンダ

7w3dです。先週血液検査をしたらプロテインS活性の数値が49でした…

7w3dです。先週血液検査をしたらプロテインS活性の数値が49でした。先生は妊娠すると数値が下がるからなんとも言えないけど、50はあった方がいいと言われ、アスピリンを飲むことになりました。数値が低いから…

ゆ☆ひmama

ゆ☆ひmama

1月に出産したのですが妊娠してから妊娠8ヶ月ぐらいまでアスピリン飲んでいました。注射は医師の判断でし…

おにゃ

卵黄嚢の大きさについて色々調べていたんですが、なんだかエコー写真に…

卵黄嚢の大きさについて色々調べていたんですが、なんだかエコー写真にうつる卵黄嚢がみなさんのお写真より大きく見えて不安になってきました…先生には順調ですと言われ特に何も言われていないのですが7w4dでこれは…

fumino

週数ぴったりの大きさと言われましたが、CRLが小さい気がします。7週6日…

週数ぴったりの大きさと言われましたが、CRLが小さい気がします。7週6日です。今日心拍確認ができ、問題ないと言われ安心しました。しかし後でエコーに書いてある数値を見ると、小さいように思います。CRL(J)=9.4m…

きりんママ(*^-^*)

現在妊娠7w3dです。昨日心拍胎芽卵黄嚢を確認する事が出来ました。胎芽7…

現在妊娠7w3dです。昨日心拍胎芽卵黄嚢を確認する事が出来ました。胎芽7.2㎜で小さいのでは?と思いましたが先生は標準の大きさで順調だと言っていました。エコー写真では胎芽と卵黄嚢は近くにあると聞きましたが私…

まむ

エコー写真で、心拍をとってもらった時のエコー写真で、よく見ると弱い…

エコー写真で、心拍をとってもらった時のエコー写真で、よく見ると弱いような感じにも見えますが大丈夫なのでしょうか。ちなみにこれは、7wの時です。

III

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので…

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので本当は8wで受診予定でしたが7w6dの今日受診してきました。赤ちゃんは元気ですよ〜っと先生に言われました。胎芽の大きさは14.1mm。茶オリの原…

あきらプリン

あきらプリン

人それぞれ赤ちゃんのスピードも違うと思います⭐️私わ05週目の時に先生に小さめだねぇと言われましたが、…

yama

胎嚢の形が細長いのが気になります。真ん丸でなくても順調に育った方は…

胎嚢の形が細長いのが気になります。真ん丸でなくても順調に育った方はいらっしゃいますか?7週3日で3度目の妊娠で初の心拍を確認することが出来ました。しかしエコー写真を検索すると皆さん真ん丸が多いようでとて…

Marchan

Marchan

わたしも縦長で心配でしたが、すくすく育ち2ヶ月前に無事出産しました!わたしも最初の子は流れてしまった…

はるか

志免町の権丈産婦人科で出産された方、教えてください!今日権丈産婦人科…

志免町の権丈産婦人科で出産された方、教えてください!今日権丈産婦人科で妊娠検査を受けました。筑紫クリニックと迷っており、ここでの投稿を見て、私には権丈さんが合っていそうだなと思って決めたのですが…「心…

ちーmama♡

エコーについての質問をさせてください!先週、7w3dで胎芽と心拍確認しま…

エコーについての質問をさせてください!先週、7w3dで胎芽と心拍確認しました( ^ω^ )卵黄嚢についてなんですが、6wには胎嚢のみだったので7w入ってから卵黄嚢を見ました!今、手元にエコー写真はないんですが…私の卵…

ちぇりー

疑問と不安、、。金曜日に受診して無事にチカチカとした心拍確認ができ…

疑問と不安、、。金曜日に受診して無事にチカチカとした心拍確認ができました(^^)大きさ的に、7週〜8週と言われて一安心でしたが。今朝、トイレ行くときに階段から三段ほど踏み外してこけました。出血、腹痛はなか…

ママりん

先生は、サイズも7週目の大きさになってるし、順調としか言っておらず、…

こんにちは、妊娠7週目に入ったところなのですが、エコー写真の胎嚢の形が長細いのと、胎嚢の中の赤ちゃんの位置が端っこすぎて心配です💦写真貼ります。先生は、サイズも7週目の大きさになってるし、順調としか言っ…

キウイ

キウイ

私も細長く、隅っこにいましたよー٩꒰・ัε・ั ꒱۶でも先生と恥ずかしいのかなー?って笑いながら話しましたよ。