※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
妊娠・出産

妊娠中の血液検査結果について不安があります。アスピリンの服用や流産のリスクについて疑問があります。エコー写真の変化も心配です。アスピリンの服用期間や効果について教えてください。

7w3dです。
先週血液検査をしたらプロテインS活性の数値が49でした。
先生は妊娠すると数値が下がるからなんとも言えないけど、50はあった方がいいと言われ、アスピリンを飲むことになりました。
数値が低いから流産しやすいとも言われてしまいました。
今日も血液検査をしてひっかかったら入院らしいです。よく分からないけど注射を打つ練習をするとか?そうなってしまうと注射を刺すところも見れない私に自分で打てるんだろうか?

エコー写真は胎嚢がバナナのように細長くて赤ちゃん潰されてしまいそうな写真だったんですけど大丈夫ですか?前までは楕円形でおっきな部屋に入ってるって感じだったんですけど、このまま細長くなって潰されてしまわないか心配です。

アスピリン飲んでも流産するときはすると言われて、複雑です。
一応2週間分処方されましたが、ずっと付き合っていかなくてはならないものですか?
アスピリン飲めば少しは希望持っても良いですか?
悪いことも良いこともなんでも良いので教えてください。
医者に聞いても専門用語をずらずら言われて意味がわかりませんでした。
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

のんびり中ママ

流産3回目にして、不育症の検査をしたらプロテインs欠乏症と診断されました。
アスピリンを飲むと妊娠継続率が上がると聞きました。

私は、排卵の時からバファリンを朝食後に飲み…生理が来たら飲むのを止めてを繰り返しています(^◇^;)

• ねこパンダ

ねこパンダ

返信遅くなりました。
    診断されてアスピリン服用したらお子さんが無事に生まれたのですか?

• 3月24日
  • のんびり中ママ

のんびり中ママ

長女は奇跡的に産まれました!
    二回初期流産した後に何事もなく妊娠、出産。
    一人出産してるから、不育症ではないと思うけどって言われたんですけど、2人目妊娠した時にまた流産したので検査したんです。
    そしたらプロテインs欠乏症って診断されました。

• 3月24日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

そうだったんですね…
    流産してしまうとどうしても心配事が尽きないですが、お子さん生まれてきて良かったですね✨
    生まれてくるって奇跡なんだなぁと思います。

• 3月24日
ゆ☆ひmama

はじめまして(^^)私もプロテインS欠乏症で数値も同じぐらいだったと思います。
1月に出産したのですが妊娠してから妊娠8ヶ月ぐらいまでアスピリン飲んでいました。
注射は医師の判断でしませんでした。

プロテインS欠乏症は血栓が詰まり血流が悪くなると言うのは聞きましたか?
胎盤が出来るまでは細い細い細い血管で栄養を送っているので詰まってしまったら赤ちゃんが育たず流産してしまいます。
アスピリンは血をさらさらにして詰まりにくくする薬です。
胎盤が出来た後は血管が太くなり流産、死産しにくいと教えられました。
なので最低でも胎盤が完成するまで薬は飲まないといけないと思います。

色々不安だと思いますが赤ちゃんを信じて頑張ってください!!

• ねこパンダ

ねこパンダ

分かりやすく教えていただきありがとうございます😄
    アスピリン服用すれば飲まないよりは妊娠継続率が上がるということですよね?
    アスピリン以外に食事とか運動でやったことはありますか?
    経験談がなりよりの励みになります

• 3月24日
  • ゆ☆ひmama

ゆ☆ひmama

グッドアンサーありがとうございます🍀
    絶対ではないですが薬を飲むことにより確率は上がります!

冷え対策で腹巻、靴下は欠かさず履いてました。漢方の当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)も飲んでいました。当帰芍薬散は血行を良くして体を温めたり、ホルモンバランスを整えたり女性にはすごくいいみたいです👍これは妊娠中でも飲める漢方で不育症専門の先生に臨月まで処方してもらっていました。

産まれるまで不安は尽きないと思いますが、考え過ぎてストレスにならないようリラックスして過ごしてくださいね😌

• 3月24日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

つい検索してしまい不安になってしまいました。
    赤ちゃん信じるしかないですね。
    今回はインフルになっちゃうし、咳はいまだに止まらないし、それに付け加えてプロテインS活性の数値が低いと言われて凹んでました(;_;)

• 3月24日
  • ゆ☆ひmama

ゆ☆ひmama

検索魔分かります〜😭
    ねこパンダさんが無事赤ちゃんに会えますように😌

• 3月24日