※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんママ(*^-^*)
妊娠・出産

7w2dでの胎芽の大きさや胎芽と卵黄嚢の距離は心配ですか?先生の判断が大事です。

現在妊娠7w3dです。
昨日心拍胎芽卵黄嚢を確認する事が
出来ました。
胎芽7.2㎜で小さいのでは?と思いましたが先生は標準の大きさで順調だと言っていました。
エコー写真では胎芽と卵黄嚢は近くにあると聞きましたが
私の写真では胎芽と卵黄嚢がすごく離れています。
胎芽と卵黄嚢の間はしっかり繋がってる線は見えるのですが離れすぎではないでしょうか??

長年の不妊治療と稽留流産をしもう諦めてた今回の自然妊娠なのでとても心配です。

7w2dで胎芽7.2㎜は小さいでしょうか?
胎芽と卵黄嚢は離れてても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ザト

私も離れてましたが、問題ないみたいですよ♪

Roooy

私は7w1dの時に7.1mmで、まだ少し小さめだね〜大きさ的には6wくらいの大きさだね〜と言われましたが、順調なので二週間後においでと言われましたょ!
信じましょう!

きいろ

私は自然妊娠で最終月経から予定日をだしていましたが、10wくらいに大きさが1週小さいからたぶん排卵が1週くらい遅れたんだろうと予定日修正されました(^^)
胎芽と卵黄嚢の距離のことはわかりませんが、赤ちゃんを信じて待ちましょう(≧∇≦)

きいろ

ちなみに私も2度流産を経験していて、あまり喜ばないようにしたり悲観的なことばかり考えていました(>_<)でもうまくいくときはいきますし、ダメな時は何してもダメでしたから…私は先月無事出産できました🎶大丈夫ですよ♪(´▽`)

ありがとうございます(^-^)
気になってしまったので、いろいろ検索しても、不安が増すばかりで・・・(*_*;
安心しました。ありがとうございます☆

そうですねっ(*^^*)
私も次回検診は、2週後なので赤ちゃんを信じて、ツワリも乗り越えたいと思います(*^^*)
ありがとうございました☆

amytherabbitさんも、辛い経験を乗り越えて、無事出産おめでとうございます(*^^*)
心拍が聞こえてからの流産だったので、まだまだ安心する事が出来ず、病院に行くのも怖いです(*_*;
もしかしたら…と考えてしまい。
内診する時には、何度何度も祈っています。
お腹の中で、頑張ってくれてて良かった(T-T)と、まだ成長を楽しむ余裕はありませんが…
赤ちゃんを信じて、待ちたいと思います。
ありがとうございました☆

はじめてのママリ🔰

その後離れていてどうでしたか?