※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
妊娠・出産

7週で胎芽未確認。生理周期38〜40日で正確な週数不明。胎嚢25mmで胎芽未確認。先生は胎嚢の大きさから稽留流産の可能性半々。胎嚢の状態から枯死卵の可能性高いですか?

7wになりましたが、胎芽が確認できませんでした。

しかし、生理周期が28日だと7wですが
私は生理周期が38〜40日なので正確な週数はわかりません。

胎嚢は25mmで卵黄嚢、胎芽共に確認できませんでした。

先生は、排卵が遅れているとすればまだ見えなくても大丈夫だけど、胎嚢の大きさ的にそろそろ見えてもいいんだけどね、、稽留流産である可能性は半々だね、、と。
再来週また見てみようか。と仰っていました。

正直なところ、このエコー写真を見て
胎嚢の大きさ、形を見て枯死卵である可能性は高いと思いますか?

コメント

えすかるごん

私が稽留流産の時は綺麗なまんまるでした(>_<)
先生が半々とおっしゃるなら、希望があると思います^_^

• ひなちゃん

ひなちゃん

稽留流産の経験がおありなのですね、辛いことを思い出させてしまって申し訳ありません。
    信じてあげないといけないのはわかっているのですがもうわたし自身ダメなんじゃないか、、とマイナスな方で考えてしまっています(;_;)

• 11月22日
  • えすかるごん

えすかるごん

もう5、6年くらい前の話なので大丈夫です🙆
    マイナス思考になってしまうのは、仕方ないです
    自己防衛ですし、実際お医者さんにもわからないことですし(>_<)
    冷たく聞こえるかもしれませんが「信じても信じなくても、結果は神のみぞ知る」です(>_<)

• 11月22日

生理周期が38〜40日だと
5w2d〜5w4dくらいかなと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

5wと考えるとなるとまだ確認できない場合もあると思います。
心配だとは思いますが
赤ちゃんを信じてあげてください★

• ひなちゃん

ひなちゃん

母親が信じずに誰が信じてあげるんですか、という感じですよね(;_;)
    次の検診が12/4なのでそれまで心配ですがのんびり待ちたいと思います、、

• 11月22日
あめ

私も7w2dのときに卵黄嚢も胎芽もない真っ黒の楕円しか映らなかったです。不安だったので2日後に他の産婦人科に行ったら、エコーの精度の違いなのか、胎芽も卵黄嚢もしっかり見えて、心拍まで確認できました。
とっても不安だと思いますが、赤ちゃんの力を信じましょう☆希望は持てると思います!

• ひなちゃん

ひなちゃん

わたしも心配になり2日後に違う産科にかかったのですが、やはり胎嚢しか見えず、しかも胎嚢も13mmと言われてしまい、、出血もないのにこんな急に縮んでしまうものなのでしょうか?それとも先生方の測り方の違いなのでしょうか、、(;_;)

• 11月22日