※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊活

体外受精後の薬の影響で妊娠検査薬の結果が変わる可能性はありますか?要待ち。

17日が体外受精の判定日です(⌒▽⌒)
移植前はプレマリン服用、移植日以降はプレマリンとルトラールを服用しています。
今、生理がこないのはこのルトラールが原因なのですよね?

あと、不妊クリニック通院前に買った市販の妊娠検査薬が一本余っていて、もったいないから使ってみようかと思っているのですが( ̄▽ ̄)
薬の影響などで陽性なのが陰性だったり、逆に陰性なのが陽性で反応してしまったりなんてことあるんでしょうか??
体外受精だと何か違った作用や反応のせいで検査薬をやっても無意味であるならきちんと判定日を待とうと思っています(´・∀・`)

コメント

かほるんば

体外で授かりました。
ルトラール飲んでると生理はきませんね。
体温も高いと思います。
排卵させるのにhcgを打っていなければ、妊娠検査薬がまちがった反応をすることはないと思いますよ。
わたしは判定日の朝にフライングしました。
陽性だといいですね!

• あめ

あめ

詳しくありがとうございます!
    生理がきたらどうしよう、といらぬ心配をしていました(´ω`;)
    以前、妊活ブログで不妊治療中で妊娠検査薬を使ってもどうせ偽陽性だから意味がない、というような内容を読んだことがあったのですが、どのブログだとかどんな治療法だったのか詳しいことは何にも覚えていなくって(゚ω゚;)きっとhcgを打っていた人のブログだったんでしょうね。
    あとでフライングしてみようと思います(p゚∀゚q)

• 8月14日