※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moni♡
妊活

初めての体外受精で落ち込み中。次の治療についてアドバイスを求めています。治療の休憩は考えていない。

今日、初めての採卵をしてきました。
部分麻酔でしたが、あまり効いていないのか、声が出るほど痛かったです。
超音波では卵胞が5個あったのに、ほとんどが空胞で、卵1個しかとれませんでした。
ちなみに32歳でクロミッドとゴナールのマイルドな方法で卵を育てていましたが、ホルモンの上がりがよくなく、CD9日からは連日、ゴナールかフェリングの注射をしていました。原因不明不妊で体外受精にステップアップしました。

初めての体外受精、期待していただけに、落ち込みが激しくどうしたらよいのかわかりません。

みなさん、どのようにして次の治療に挑みましたか?
治療の休憩は、今のところ考えていません。

コメント

こうのとりキティ

体外受精三回のち出産したものです◡̈
私は20代の時に40代の卵しかないと言われ卵はいつも2つ〜3つしかとれず胚盤胞や拡張胚盤胞でした。

凍結するとグレードがあがるばあいがあるときいていましたが、グレードが6日目胚盤胞で一番悪い卵を半年凍結したものをだしたら一つグレードは上がりました。

グレード低かったし、卵の殻が硬かったので卵にレーザーをあて飛び出やすくしてもらいました。
あとは、子宮を整える為卵戻す一日、二日前くらいに膣に培養液を入れました。
卵戻した月は不幸がありバタバタしていた月に授かりました◡̈❁

グレードが悪くても生命力を信じてあげてください◡̈❁

• Moni♡

Moni♡

お返事ありがとうございます❗
    凍結するとグレード上がるんですね(゚Д゚)知りませんでした。明後日に、一個しかとれなかった卵が受精したかどうかの結果を聞きに行きます。
    あまり、期待はしていないのですが、うまく受精してるといいな~と思っています。ダメだったらまた一からです(*_*)

• 9月22日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

凍結するとグレードが良くなったりすることがあるみたいです◡̈❁

体外受精大変ですよね◟̽◞༘̽*
    ストレスためないでくださいね☆諦めなければ必ずお二人の元へやって来ます☆

• 9月22日