体外受精・授かりに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体外受精・授かりについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体外受精・授かりについての質問と回答をご紹介します。

anne

つわりについて。妊娠6w3dで、6w1dで心拍確認されたばかりです。凍結胚…

つわりについて。妊娠6w3dで、6w1dで心拍確認されたばかりです。凍結胚盤胞を、ホルモン補充周期にて移植して授かりました。体外受精の場合、つわりが軽いと聞きましたがそうなのでしょうか?私も、1日に1回くらい胃…

ピーポー

妊活中のみなさん、義理母との関係はどうですか?私は今体外受精で不妊治…

妊活中のみなさん、義理母との関係はどうですか?私は今体外受精で不妊治療中です。妊活1年くらいです。28歳です。先日、1回目の胚盤胞移植が化学流産でした。先日私の母と義理母が電話で話す機会があったそうでそ…

みまき

みまき

とくに義母さんは悪気があって実母さんに聞いたわけではないと私も思います。ただ、にゃむちさんにとって…

🐷とんとん🐷

「不妊治療再開~二人目に向けて~」今、2歳四ヶ月になった長男がいます…

「不妊治療再開~二人目に向けて~」今、2歳四ヶ月になった長男がいます。私たち夫婦は、結婚四年目で体外受精。運よく一回目の体外で妊娠。待望長男を授かりました。先生からは、「二人目いつがいい?」と突然聞か…

いとみこ

先程茶おりが付いてまして動揺しています。体外受精で授かり5w4dになり…

先程茶おりが付いてまして動揺しています。体外受精で授かり5w4dになり、昨日胎嚢が確認できたばかりです(*´ω`*)ナプキンに赤茶色のカスが付いてるのと、なんとなく薄いベージュ色にナプキンが汚れた感じでした。そ…

うふふふふ

不妊治療の末、体外受精で授かりました。只今、妊娠9週目38歳の初妊婦で…

不妊治療の末、体外受精で授かりました。只今、妊娠9週目38歳の初妊婦です。今、通ってるクリニックは不妊治療専門なので、転院を考えないといけません。転院先を決めるのにリスクを聞いたところ、中リスクとのこと…

ミミ

ミミ

私も豊明市住みで藤田に決めています!個室ですし、助産師さんも先生も話しやすい人ばかりです。待時間は、…

カンちゃん☆

友人に体外受精は授かりものじゃない、と言われました。私は、タイミン…

友人に体外受精は授かりものじゃない、と言われました。私は、タイミングで妊活して1年くらいしてから、体外受精にステップアップしようと思ってると言ったところ、こう言われました。去年の38歳の時に言われた言葉…

退会ユーザー

授かり物だと思います(*´-`)私は母親が37、父親が48歳の時の子供です。お父さんは友達のじいちゃんと同い…

yumi003☆

今度体外受精の話を聞きます。話を聞くまで不安で皆さんにお聞きしたい…

今度体外受精の話を聞きます。話を聞くまで不安で皆さんにお聞きしたいなと思い質問させて頂きました。人それぞれだとは思いますが、体外受精された方は何回くらいで授かりましたか!?ちなみに差し支えなければ大体…

チビマム

チビマム

私は三回採卵して五回目の移植で授かりました。一回でとれる卵の数が少なくて…恐らく200万以上はかかった…

ウサ子

体外受精で授かり、昨日初めて産科に紹介状を持って受診しました。手足…

体外受精で授かり、昨日初めて産科に紹介状を持って受診しました。手足などもわかるかなぁと楽しみにしていましたが、エコーの写真がぼんやりしています。心拍は確認でき、不妊治療のクリニック卒業の時より大きく…

M!sa

産後5ヶ月になります!不妊治療して3年目の体外受精で授かりました!な…

産後5ヶ月になります!不妊治療して3年目の体外受精で授かりました!なので2人目は自然に授かりたい!と思ってますが…やはり1人目体外受精だと2人目も体外受精でないと妊娠は難しいのでしょうか?ちなみに、産後は…

☆ミカエル☆

38歳初産になります。体外受精にて授かりました。大事な時期なのに、体…

38歳初産になります。体外受精にて授かりました。大事な時期なのに、体外受精でお金を使い果たし、住宅ローンもかなり抱えている為、仕事を続けなくてはならない状況です。介護職で仕事を続けられた方いますか?ちな…

らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたし介護職で臨月に入る直前まで働いてました!同じくデイサービスです。ハイエースは介助のみで、軽自動…

もちこ521

教員で体外受精をされてる(されてた)かたはいますか?33歳妊活歴半年の者…

教員で体外受精をされてる(されてた)かたはいますか?33歳妊活歴半年の者です。人工受精二回やるにも結果は出ず。特に大きな問題もないのになぜかまだ授かりません。思いきって体外受精にステップアップをきめました…

*リロ*

2日に検診に行ってきました。今週始めに初産の為、骨盤のレントゲンを撮…

2日に検診に行ってきました。今週始めに初産の為、骨盤のレントゲンを撮りに行き今日の検診で結果を見てもらいました。結果、骨盤のカーブが極端な曲がり方をしているのと骨盤と赤ちゃんの頭の大きさがギリギリで39週…

☆ミカエル☆

お恥ずかしい話ですが、妊娠してから無性に旦那とHがしたくてたまらない…

お恥ずかしい話ですが、妊娠してから無性に旦那とHがしたくてたまらないのですが、安定期に入るまで怖くて出来ないと思っててしてません。体外受精で授かり、もう半年以上してないのですが、元々旦那とHは少なく、…

tarohana

tarohana

私は初期のころ、先生から、仲良しはかまわないとのことで、してましたが、お腹がはったりしたらやめてい…

みゃーみゃー

初めて質問します。私は今31歳で不妊治療に通っていてタイミング療法を…

初めて質問します。私は今31歳で不妊治療に通っていてタイミング療法をしています。卵管造影検査の結果、卵管癒着が判明しタイミングでダメだったら体外受精を勧めると言われました。なるべくならタイミングで授か…

ぴこ

体外受精についてです。タイミング法や人工受精と違って費用がかなりか…

体外受精についてです。タイミング法や人工受精と違って費用がかなりかかると思いますが、体外受精をされた方何回目で授かりましたでしょうか?

こんちゃん

ゴナールエフ使ってタイミング治療されてる方いらっしゃいますか?2人目…

ゴナールエフ使ってタイミング治療されてる方いらっしゃいますか?2人目不妊治療中で、1人目はゴナールエフ2周期目で授かりました。先生が、ゴナールエフでのタイミング治療は6クールで考えていると仰っていて、人工…

H

H

ゴナールエフ打ってました(^^)1人目ゴナールエフで授かれていらっしゃるなら2人目も授かれる可能性は高い…

ちゃんママ

不妊治療をされている方、された方にお聞きします。タイミング法、2度の…

不妊治療をされている方、された方にお聞きします。タイミング法、2度の流産→人工授精→体外受精をして我が子を授かりました。そこで受精卵が3つ出来てその中の一番グレードの良い1つが出産に至りました。残った2つ…

ninamariam

今8wです。体外受精で授かりました。エコーでみてもらったら、双子でし…

今8wです。体外受精で授かりました。エコーでみてもらったら、双子でしたがもう1人(1人とは言わないですよね?!)の子が7mmで心拍なかったみたいです。もう一人の子は順調のようでした!次9wにまた行きます。今のクリ…

おまめねこ

おまめねこ

残念な経験になるのですが、私は自然双子妊娠でバニシングツインでした。5wで一人目の胎嚢確認、5w2dで二…

塚本ちゃん

人に聞いたのですが。子宮筋腫が、今6㎝なのですが、大きくならないうち…

人に聞いたのですが。子宮筋腫が、今6㎝なのですが、大きくならないうちに、取ったほうがいいのですか?6㎝くらいなら、切らずに、済む方法ってあるって聞いたのですが。なんですか?入院を含めて料金は、いくらかか…

まみちん5296

まみちん5296

私も多発性筋腫持ちです。私は不妊治療で人工を何回かしましたが、やはり筋腫が邪魔になっているからと言…

A202

41歳、不妊治療はじめました。抗ミュラー菅ホルモンの検査検査0.14。私…

41歳、不妊治療はじめました。抗ミュラー菅ホルモンの検査検査0.14。私の年齢の平均は1.0で、相当低い値ということ。まだ検査は残っているものの、早めのステップアップを考えたほうがいいと言われました。病気なん…

ユイママチャン

2人目妊活中です。1人目の時は、腹腔鏡の手術後、人工授精4回目で授…

2人目妊活中です。1人目の時は、腹腔鏡の手術後、人工授精4回目で授かりました。子どもが8ヶ月の時に治療を再開しましたが、人工授精6回目もリセットしてしまいました。1人目を人工授精で、2人目を体外受精…

ハイジママ

39歳で妊娠、7週目です。産院探しに困っています。私は体外受精で授かり…

39歳で妊娠、7週目です。産院探しに困っています。私は体外受精で授かり、その病院には明日行ったら卒業です。なので来週にはどこか産科を選ばなくてはならないのですが、悩んでいます。一件、少し家からは離れます…

はっぴーらぶママ

現在38歳、妊娠10週に入りました。不妊治療の末、体外受精でやっと授か…

現在38歳、妊娠10週に入りました。不妊治療の末、体外受精でやっと授かりました。現在は、不妊治療をしていた病院にて健診を受けていますが、分娩を行っていないため、希望する産院に紹介状を書いてもらえることに…

ともみか

先日、病院で妊娠判定をいただき、もうすぐ5週に入ります。体外受精をし…

先日、病院で妊娠判定をいただき、もうすぐ5週に入ります。体外受精をして授かり、今もルティナス膣錠とエストラーナテープを使っています。今朝、基礎体温が下がり、心配になりました。妊娠中に基礎体温が下がった…

りりな

りりな

ホルモン補充周期で妊娠しました。体温常に低かったしガタガタでしたよ!先生に気にしちゃダメと言われて計…

さくらとまめ

漢方薬のやめ時についてです。ご存じの方教えていただけますか<(_ _*)>…

漢方薬のやめ時についてです。ご存じの方教えていただけますか<(_ _*)>高齢ゆえに不妊治療を四年して、今回初めて授かりました。タイミング、人工受精を経て体外受精を2回、顕微受精を一回をしても着床せず(T_T)そ…

はらっぱみかん

はらっぱみかん

先日、無事に高齢出産をした者です^ - ^私も不妊治療歴が長く、漢方は5、6年飲んでました。漢方薬局で調合…

tommy-maru

33才で出産不妊治療で体外受精で授かり、逆子のため帝王切開で出産…と、…

33才で出産不妊治療で体外受精で授かり、逆子のため帝王切開で出産…と、言う不安要素が多いので2人以降のことを考えると不安で少し凹んでます。帝王切開だから次の妊娠まで1年は開けないといけない年齢が厳しいか…

モモリンチョ

不妊治療3年目、漢方も始めて体外受精で初めて授かりました。9w4dにな…

不妊治療3年目、漢方も始めて体外受精で初めて授かりました。9w4dになります。私の家系は祖母の代から叔母、母親と初産に流産してる事をしっている為、毎日不安です。叔母には生前、気を付けなさいと言われました…

ブルースカイ

子宮外妊娠後、二ヶ月とも卵管がない方から排卵の為、人工受精が出来ま…

子宮外妊娠後、二ヶ月とも卵管がない方から排卵の為、人工受精が出来ませんでした。このまま、ずっと卵管のない方からの排卵が続いたらと思うと不安です。反対側の卵管が稀にキャッチする事もあると聞いたんですが…

mikei

先日10日に病院で5w4dと診断されました!2年4ヶ月不妊に悩み多嚢胞卵巣症…

先日10日に病院で5w4dと診断されました!2年4ヶ月不妊に悩み多嚢胞卵巣症候群と診断され、今回タイミング法でダメなら体外受精にステップアップしようと決めたときに授かりました。本当に嬉しいです^ ^ただ胎嚢が15m…

ちびまるのママさん

ちびまるのママさん

おめでとうございます。私もなかなか授からず、検査したところ卵巣のチョコレート嚢腫が見つかって、手術…