※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミカエル☆
妊娠・出産

妊娠中の性行為について相談です。安定期まで待つべきか、いつから大丈夫か不安です。

お恥ずかしい話ですが、妊娠してから無性に旦那とHがしたくてたまらないのですが、安定期に入るまで怖くて出来ないと思っててしてません。体外受精で授かり、もう半年以上してないのですが、元々旦那とHは少なく、これほどしたくなるとは思ってなくてビックリです(;´д`)皆さん、妊娠中はHしてましたか?いつなら大丈夫なのかなぁ…

コメント

流産をさけたいなら安定期以降がいいと思います(._.)

tarohana

私は初期のころ、先生から、仲良しはかまわないとのことで、してましたが、お腹がはったりしたらやめていて、しだいにしなくなりました^ ^安定期に入ったらできるだろうと思っていたので…。ところが、安定期に入ったら運動と仲良しNGが出まして、人によって色々ちがうと思いますから、まずは、先生に相談されるのが確かかと思います。
妊娠中ってなんでかしたくなっちゃいますね。でも夫婦で仲良しまでいかなくとも、スキンシップのとり方は色々あるし、夫も私も赤ちゃんを第一に考えられるようになりました✨
くっついてると、お互いしたくなってしまうから、適度にハグとか、マッサージ(エッチ目的ではない)とか、編み出しています。産んだらいっぱいしようね!って声かけあってます。

• tarohana

tarohana

グッドアンサーありがとうございます。
    これを励みに…仲良く努力していきます😃💦まだまだ試行錯誤中で…そのまま里帰り突入になりそうですが、お互いにハッピー妊婦生活を過ごしていきましょう。

• 4月8日
meichan

「いつなら大丈夫」というものは妊娠中ありません。
安定期も100%安心なワケではないです。
妊娠発覚してから1度もしていません。
旦那も赤ちゃんがお腹にいると思うと
怖くて出来ない。と、旦那の手伝いのみにしています。

私の友達に、安定期だから大丈夫としたところ
残念な結果になった子がいます。

お腹の子を1番に考えてあげてくださいね*

ルイ♡

初期のころからしてました。私も旦那も性欲強くほうなんで我慢できませんでした。
ゴムつけて、無理のない範囲なら大丈夫だと思います。

祈乃

おめでとうございます!

その気持ちすっっごくわかります!
大半は性欲減るって聞くけど、私は増えました💦

自然と授かりましたが、心拍確認できたら浅めにしてもらって普通にしてましたが20週過ぎた頃からハリが強くて、中断したりする事も多く、こんなものなのかな?と思ってたら切迫早産になってしまい34週の早産で出産しました(´•̥ ω •̥` )

張りを感じたらやめる!は大事なんだな…と何事にも反省しました💦

むちゅーる

妊娠中ですがしてますよ(⍢︎)
いいか悪いかわからないですが
子供は順調です\( ¨̮ )/♡
ネットとかで調べましたが、
関係ないと書いていました!
しかし、体位とか考えないといけないです

樹季mama

私はつわりが6ヶ月まであったので、それまでしませんでした(流産の危険があるし)一回しましたが、それからは旦那が赤ちゃんが気になってできないとの事でしてません。産んだらできるのでそれまではしないつもりです。

やんchan

わたしも元々旦那と
営みをするのは月に数回とか少なかったですが
旦那もなのですがお互い妊娠してからの方が
仲良しをするのは増えました!(*^o^*)

妊娠している時の方がホルモンの関係で
性欲があがるみたいですよ😊💓

安定期入ってからやってました!

A⑅∙˚⋆

いつっていうか、妊娠中は基本的には流産・感染の可能性があるのでするとしても自己責任です😅浅くなら大丈夫って言われてますが、大丈夫かどうかは人によって違うので…
私は安定期に入ってからしましたが、結局夫婦揃って怖くてって感じでした💦

まいめろ❤︎

妊娠してから旦那が怖がってするのを嫌がります(^_^;)
1度だけしましたが、やっぱり怖いし自分のせいで子供に何かあったら嫌だからと産まれるまではしない宣言されました∑(゚Д゚)笑
だから頼まれた時に旦那のお手伝いをしてます♡

☆ミカエル☆

皆さん、コメントありがとうございます☺やっぱりそうですよね…産まれるまで我慢しようかな😃性欲上がってるのが不思議です(;´д`)でも子供が一番大切なので、安全をとりたいと思います🍀

8181☆

私もしたくなりますが、旦那さんが私の身体を想ってか、しようとしません。寂しいです(>_<)