※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

ゴナールエフでの治療中の方への質問です。タイミング治療や人工授精の選択肢について悩んでいます。体外受精も考えていますが、金銭的に厳しいためお休みも考えています。他の方はどうしているか気になります。

ゴナールエフ使ってタイミング治療されてる方いらっしゃいますか?
2人目不妊治療中で、1人目はゴナールエフ2周期目で授かりました。
先生が、ゴナールエフでのタイミング治療は6クールで考えていると仰っていて、人工授精とかステップアップは考えていますか?と聞かれました。
タイミング治療と人工授精では確率どうなりますか?と聞いたところ、一度タイミングで妊娠しているし人工授精をしても確率はあまり変わらないということでした。
もし6クールやって妊娠できなかったらどうしようか悩んでいます。
体外受精は金銭的にも厳しいので、もしダメだったらしばらくお休みしようかな…とも考えています。
今回2クール目なのでまだ先の話なのですが、他の方はタイミング、人工授精もダメならどうしてるのかな?と思い質問させていただきました。

コメント

H

こんばんは(^^)
ゴナールエフ打ってました(^^)
1人目ゴナールエフで授かれていらっしゃるなら2人目も授かれる可能性は高いですよね!
わたしは主人と話して人工授精はしないつもりでした!
ゴナールエフでのタイミングで授かれなければ少し休んで体外する予定でした^^;あまり確率が変わらないのも分かっていたし…
お子さんもいらっしゃって治療も大変だと思いますが、運動や血流をよくすることを取り入れてみられてはいかがでしょうか?(^^)わたしは運動頑張った月にセロフェンの効きがよく卵胞がしっかり育ちました\(^o^)/ゴナールエフも通常の半分の日数で育ちましたよ(^^)余計なお世話だったらすみませんT_T早く授かれるといいですね(^^)応援してます!

• こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます!
    Y0914さんは何周期目で授かりましたか??
    私も人工授精は確率が変わらないのはわかっていたので、もし6クールでダメだったら少しお休みして余裕があれば体外受精も視野に入れようと思っていました。
    1人目もゴナールエフでのタイミングで授かれたので、可能性がないわけではないかな?と思っているのですが、6クールと期間を決められたら焦ってしまって💦
    1周期目は卵胞の育ちが悪くゴナールエフを11日間も打ちました(╥﹏╥)
    子供がいるとなかなか運動も出来ないのですが、きっと血流が悪いのでストレッチなど取り入れてみようと思います!

• 8月18日
  • H

H

たしか3週期目、4週期目、1周期休憩して5周期目に化学流産を連続でしました。全部で3回化学流産ですね^^;
    その後の2周期はまともに病院にいかずまともに病院に行って運動頑張った周期、8周期目に今回授かりましたよ(^^)
    わたしは血流が悪く血糖値も高めだったので卵子の質が悪いのかもと言われたので運動が効果的だったのかな?効率よく血流を良くするのは足の指をグーパーグーパーすると血流がよくなりますよ(^^)あと、背筋を使うといいので伸びをしてみたり腕を前後に動かしたりしてました(^^)これくらいなら家事の合間や、足のグーパーは布団に入った時やテレビ見ている時にできるので試してみて下さい!あと、同時に鼻から息を吸って口でゆっくり全部吐くのも血流に効果的ですよ\(^o^)/

• 8月19日
  • こんちゃん

こんちゃん

詳しく教えていただいてありがとうございます(๑́ᄇ`๑)
    早速ストレッチ頑張ってみます♪
    お体お大事に元気な赤ちゃん産んでくださいね(´ー`)❤︎

• 8月19日