※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとみこ
妊娠・出産

体外受精で妊娠中。茶色のおりものがあり、左下腹部に若干の痛み。クリニックに連絡すべきか悩んでいます。

先程茶おりが付いてまして動揺しています。。体外受精で授かり5w4dになり、昨日胎嚢が確認できたばかりです(*´ω`*)

ナプキンに赤茶色のカスが付いてるのと、なんとなく薄いベージュ色にナプキンが汚れた感じでした。そのあともう一度トイレに行った際におりものに混ざって赤茶色のものが着きました…
安静にするしかないとわかってはいるんですが、今も出先で横になれないし(>_<)
クリニックに連絡するべきですか?腹痛は左下腹部が若干痛む感じです。

コメント

ドーナツ

すぐにクリニックに電話をしましょう。
痛さはどのくらいで痛さがどのくらい続いてるか茶おりはどのくらいの量、時間か確か聞かれるのですぐかけましょう。

• いとみこ

いとみこ

やっぱ電話してみるべきですよね。不妊治療のクリニックに通ってるんですが、電話してみます。電話して気持ち落ち着かせます(>_<)ありがとうございます。

• 11月28日
  • いとみこ

いとみこ

電話してきました。猫又はぐりさんのおっしゃる通りでした…次からすぐクリニックに確認するようにします!
    ありがとうございました(>_<)

• 11月28日
  • ドーナツ

ドーナツ

一人の体ではないので大事にしないとあかちゃんも下りちゃうときもあるらしいので体に気をつけてくださいね(._.)
    私も夜の仕事を最初してましたがギリギリでしてもう行かなくなりました。
    あまり無理もしないでくださいね!

• 11月28日
  • いとみこ

いとみこ

ギリギリになるまで働いてたんですね、、無理は禁物!赤ちゃんからのサインを見逃さず、お互い無事に赤ちゃんが育ちますように。

• 11月28日
チビマム

体外受精で授かりました。
私も初期の頃は茶オリや鮮血がでました。
すごい不安ですよね…
今回膣座薬は使われましたか?
私は膣座薬で膣内がただれたようで、びらんになりそこからの出血でした。
10週くらいまで続きましたよ。
体外受精をすると出血しやすいんだよねとも言われました。
生理二日目のような出血やひどい腹痛がなければ安静にと言われました。
初期なので安静にするしかないのかもしれませんが…。
と言われても私も心配で気が気ではありませんでした。
病院に電話して見てもらったこともあります。
ちなみに、胎嚢確認したとき中で出血してるとかは言われませんでしたか?

• いとみこ

いとみこ

今ちょうど膣座薬使ってます!
    胎嚢確認したときは 胎嚢ありましたよーって言われただけで特に何も言われませんでした。出血してたら言ってくれますよね…(´・・`)
    さっき今までと違う腹痛があったんですが今は落ち着きました…不安は変わりませんが、横になってるしかないですよね。
    月曜日の仕事休みたいです(T^T)

• 11月28日
  • チビマム

チビマム

心配ですよね…私も不妊治療の末授かったので出血したときは本当に不安でパニックでした。
    膣座薬の影響でびらんになって出血することは良くあるみたいでした。
    大きい出血であれば、胎嚢確認の時に分かるとはおもうのですが…でも、大丈夫と安心してもらいたいですが素人なので、病院には念のため連絡してみた方が良いと思います。
    それだけでも安心できますよ。
    なんともないことを祈ってます!!
    あまり考えすぎると赤ちゃんにもストレスを与えてしまうので、大丈夫だと信じましょう!

• 11月29日