※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
妊活

妊活中に流産後、1年以上経っても妊娠できず悩んでいます。同じ経験をされた方、1年以上経てから妊娠された方の体験を聞きたいです。

【流産後 不妊】
こんばんは☆
いつもお世話になっております☻

妊活開始後、2周期目で妊娠しましたが、残念ながら初期の流産をしてしまいました。
「流産後は妊娠しやすい」という言葉を信じ半年 自分たちでタイミングをとりましたが授からず、病院を受診しました!
卵管造影検査やタイミング法、クロミッド等 試しましたがダメで、約半年の通院がストレスに感じたのと、ちょうど年末年始に重なってしまったので、今周期は病院へ行きませんでした。

気楽に考えていこう!と思っていた矢先、同じ頃から妊活を始めた友達が妊娠しました!
「流産後1年以上も経つのに、何で私だけ?」という気持ちが強くなってしまい、検索魔になってしまっています。

同じ様な経験をされている方、または同じ様な経験を経て、流産後 1年以上してから妊娠された方いらっしゃいますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

❥❥夢❥❥

3年前に繋留流産しました。
やっと先日陽性でした◟̆◞̆♡
11月に卵管検査をしたんです。
病院で卵管検査した後は卵管通りやすくなってるから妊娠しやすくなるよ!って言ってました。

• M&A

M&A

ご回答ありがとうございます☆
    そして、おめでとうございます☻

私も去年の8月に卵管造影検査をしましたが、全く授かる気配のないまま、時が流れてしまっています…

私にはコウノトリは来ないのかな?なんて諦めモードです。

ありがとうございました(*´∀`)

• 1月8日
a

こんばんは!
わたしは去年の5月に稽留流産で手術しました(;_;)
結婚して避妊を辞めてすぐに妊娠出来た事、血液検査で問題なかった事もあり、自分たちでタイミングを取ればまた授かれるだろうと思っていたのですが、まだ妊活中です。
排卵はしているものの、生理不順で排卵日の特定がなかなか難しくここ何ヶ月かをさかのぼってみると見事にズレていました。
でもわたしの性格上基礎体温が精一杯で病院に通うのはストレスになって悪循環になると思うので躊躇しています。
今週の生理はまだですか?
治療をお休みしてる期間に授かれたという話をよく聞くのでまだ期待できると思いますよ♡♡

• M&A

M&A

ご回答ありがとうございます☻

悲しいお話を思い出させてしまい、すみません。

私も流産後、病院の先生から「大丈夫!」との言葉を信じて自己流でタイミングをとっていましたが、ダメでした…
    通院してもダメだったので、私たちにはコウノトリは来ないのでは?もう子供を授かることのできない体になってしまったのでは?と最近になって思い始めてしまいました。

今周期の生理はまだですが、低温期がいつも以上に長く続いているので、無排卵かなぁ?と思っています。

• 1月8日
  • a

a

いえいえ大丈夫ですよ!
    それすごくわかります>_<
    わたしも最近子供が出来ない体になったのかなとか思っちゃいます、、、
    なので排卵がズレてて少しホッとした自分もいました。
    3ヶ月前から基礎体温測り始めたのでもう少し頑張っても授かれなかったら1度病院行ってみようかと思います(;_;)
    わたしは前回無排卵で今回はいつも通りちゃんと排卵したみたいでタイミングも良さそうなのでドキドキです、、
    お互い早く授かれるといいですね。・゜・(ノД`)・゜・。

• 1月8日
  • M&A

M&A

返事が遅くなり、すみません。

調べれば調べるほど、妊娠というものは神秘的すぎて、自分の体には その神秘的な事が起こらないような気がしています|ω・`)

今日も低温のまま20日目に突入してしまいました。
    きっと今周期は無排卵です…
    2周期連続 薬で排卵させていたので体が休みたい周期だったのかもしれません。

やんやんぼーさんも、今周期 授かるといいですね♡

• 1月9日
まるまる

思い切って病院を変えてみるとか、妊活自体を少し休むとか、どうでしょうか?意外と良いことがある場合があります。
産科ナースでしたが、本当にいろんな患者さんがいらっしゃいました。
他人を気にするべきではないけれど、気にしてしまいますよね。

• M&A

M&A

現在 住んでいる場所の近くに1件しか産婦人科が無いので、しばらく授かる事が出来なければ、仕事を辞めて、遠くの不妊治療専門の病院に行くことも考えています!
    妊活を休む事も視野に入れてみます!

• 1月8日