※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんたろう
ココロ・悩み

28歳美容師が妊活中で、仕事の疲れや旦那の態度に悩んでいます。上司の理解も得られず、孤独を感じています。どうしたらいいか分からず、誰にも相談できず悩んでいます。

妊活をしようと、先月から時短で働いています。28歳美容師です。
結婚してからもうすぐ2年。周りは子供がいる友達だらけ。
焦らなくても大丈夫だよ、そのうちできるよと言われて一年たちます。

不妊なのかどうか分からない。なぜなら、旦那が能天気でいつか出来るでしょ位にしか思ってないのです。
最後にしたのは1月の頭。仕事で帰りがいつも11時を回るので疲れてて、ご飯を食べてすぐ寝てしまいます。

本気で子供欲しいと思ってないのでしょうか。

話し合って、タイミング分かるようにアプリのカレンダー送るようにしてるのに、そうしてと言ってくれたのに、先月はなにもしてくれませんでした。

職場の上司は、妊活で時短で働くことをよく思ってないみたいだし、上司がいる日は早く帰りづらいです。
私は給料減ってでも食生活とか生活リズムとか整えて頑張ろうとしてるのに、なんでこんな思いをしなければならないのか虚しくなります。

どうしたらいいのかもう分かりません。

誰にも話せなくて辛くてここに書き込んでしまいました。
聞いて頂いてありがとうございました。

コメント

ぷぎ

妊活というのは、どうしても男女間で温度差がありますね。
ただ、いつかできるというのは気休めみたいなものですからね。
タイミング合わせないとできないし、合わせても受精止まりで着床はなかなかですしね。
自分のことならいくらでも変えられるけど、相手があることですからお辛いですよね。

コリノ

すこし違うかもしれませんが。。。
私も美容師でした。
どんな仕事も大変だと思うのですが、美容師は妊活するには大変な職業だと思います。
不規則だし、うまく言葉にできませんが、楽しいしやりがいのある仕事だけど、いろいろありますよね。。。
私は29で退職しました。
子供が欲しくて。
旦那はいつかできるとのんびりしてましたが、私は焦るいっぽうで、先輩をみても何年も授かれない人や流産するかたが多くて。。。
主婦になり1年。やっと授かることができました。
辞めた当初は美容師を辞めたことへの罪悪感や、新しい環境などでストレスがあったのだと思うけど、全てが落ち着きストレスフリーになったとたんに授かりました。
美容師を辞めることをすすめるわけではありませんが、どうぞ無理をなさらないでください。
正直、妊活や妊婦に対して理解しているといわれても、美容師は十人十色で自分の代わりがきかない職業です。忙しいときには抜けることに対してイライラされたりしてしまいます。
正直、私も口では良いこと言っても忙しいときに抜けられたときにはイライラしてましたし('';)

今の自分にとって何を優先したいのかを私は大事にしました。
そして、旦那には30になって子供ができなかったら一緒に病院にいく約束をしました。
まだ28才です!!!大丈夫です!!!

ここりん

もっと旦那様に協力してもらわなきゃダメだと思います(´・ω・`)
1人で考えて悩んでとーっても辛くないですか?
タイミングとったとしてもすぐにできるとは限りませんし、
いつかはできるって旦那様言ってますが、そもそも週に1回でも夫婦生活があったらの前提ですよね。
28ですし、妊娠する確率は高いと思いますが、妊活で会社の居心地も悪いなか
いつかは…では精神的に参ってしまいそうで心配です。
旦那様にタイミングの日は起こしてでも協力してもらっていいのでは?
赤ちゃん来てくれることを願ってます✨

まずは、旦那さんとなるべく話、順番を決めることが大切です。

まずは、タイミング法で排卵日付近を狙う。
何ヶ月間と例えば決めてそれでも授からない場合はまず負担にならないよう奥さんが病院へ。
など目標というか二人の目標をきちんと持ち進む気持ちが大切かと(^ ^)

あと、なにもしてくれないと
待つより自分からいきましょ!
可愛い下着つけたり、Lineでなんとなくわかるよう伝えるなど。

うちは、はじめは協力的までとはいきませんでしたが、将来プランをやんわりよく話すのでそこに
妊活の話題もあり話してました。

ガツガツキチキチでなく
二人で楽しく妊活を楽しめる
夫婦になって今妊娠しました!

気持ちがリラックスしたりしてるのも大切です\(^o^)/

肋骨ボンバー☆神

基礎体温は計ってますか?
失礼ですが、あまりアプリはあてに出来ません。
基礎体温+排卵検査薬を使ってみることをおすすめします。
そして、旦那様とはもっと話をされた方が良いと思います。
女性の体の事、卵子の数は残り少ないかも知れないことや年齢がいくにつれての卵子の劣化の話、健康な20代の夫婦でも20%くらいしか妊娠に至らないと言うこと、それだけ妊娠は奇跡だと話をされた方が良いと思います。

ぼんたろう

最近、家でもイライラしてしまいあまり会話出来てない気がします。私が考えすぎなのかもしれません。コメントありがとうございます。聞いてもらえてホッとしたのか涙が出ました。。

ぼんたろう

そうですよね。もっとこの事について話したいのですが、またその話かと思われるのが嫌でつい話さずに終わってしまいます。
真剣に話してみようと思います。
ありがとうございます。

ぼんたろう

なるほど。目標決めるんですね。確かにその方が分かりやすいですし、前に進みやすいですね。
待つより自分からいく。前にそれで失敗したので、怖いですがまたチャレンジしてみます。

いま気持ちがリラックスしてないので、なにか楽しめるようなことを見つけてまた気持ち切り替えてみます。
ありがとうございました!

ぼんたろう

基礎体温、最近さぼりがちです。。また気持ち切り替えて計ります。
そうですね。本当に話をしていないので、分かってないんだと思います。もう一度、分かってもらえるように話したいと思います。

ぼんたろう

美容師だったんですね!すごく親身にありがとうございます。
私も、今年出来なかったら一緒に病院行こうと思います。

皆さんの話聞くまで、マイナス思考になりすぎて、初めて旦那と離婚しようかとも考えてしまいました。大好きなのに、簡単にそんな風に考えたらだめですね。反省しました。
もう少し、気を張らずに頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

(*˙˘˙*)ஐ

私といくつか重なる部分があり、ついコメントさせて頂きました。

年齢も一つ違い、私は29です。
結婚して2年、今月で2年になりました。
お仕事も、家にもう少し軸をおきたいとパートに切り替えた犬の美容師です🐶w

虚しくなる気持ち、すっごーーく分かります!!
なんで私ばかりこんな気持ちにならないといけないのーって💧

でもきっとぼんたろうさんの言う通り能天気なだけなんだと思います^^;良くも悪くも。
ルナルナのカレンダーを送ってと言ってくれていたこともありますし、もっともっと日頃から不満をやわらかーく伝えて大丈夫だと思います。

カレンダーを送ったついでに
だから、⚪️⚪️日に出来たらいいねっ🙆♡的なメッセージを送ったり…(^^)

うちの夫も眠気には勝てないタイプなので、前日くらいには明日っぽい!って、伝えて帳尻を合わせてもらうようにしていますw

黙って耐えて、旦那さんの行動だけを見ていると不安になったり、虚しくなったりもすると思いますが、きっとおふたりは同じ気持ちでいると思います(*´˘`*)

お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و