※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
お仕事

妊娠中で休職が必要か悩んでいます。職場にお詫びに行くべきか、行けないのは非常識でしょうか?ご意見をいただきたいです。

妊娠してから悪阻や切迫で、
恐らく産休まで休職になりそうです😭💦

お菓子持って、謝りに行かなきゃと思うのですが…

切迫なのに職場に顔出すのもおかしな話ですし、
お菓子買いに行くにも、大変です。

妊娠〜産休入るまで1度も行かないのは、
行けない状況でも非常識ですよね…?

ご意見頂きたいです。

コメント

A

どんなことであれお母さんの体調を最優先してください♡♡

  • pi

    pi


    優しいご意見
    ありがとうございます😭😭❤️
    妊娠してから休んでるくせに
    未だに周りの目きにしてます…😔

    • 10月24日
  • A

    A

    今は身体を1番に気にしてください♡♡

    それで職場が言うてきたら
    そこまでの職場ですよ😭

    • 10月24日
🌺

旦那とか 近い親戚に行かすのは、どうですか??

  • pi

    pi


    周りには旦那しかいないですが
    旦那さん…
    その発想はなかったです‼︎
    そのパターンもありなんですね😯❤️

    • 10月24日
RABI

大丈夫ですか⁇身体しんどそうですね😭身体だけでも大変なのに、休職となると心苦しくなりますよね😭菓子折りは旦那さんに行ってもらいましょう!本人が行くよりも、いいと思います😫変に出てって何かあっても職場は困るし、顔出すと嫌な態度取る方もいるかもしれませんので…赤ちゃん産んだらまた元気な姿とお菓子持って謝りに行けばいいとおもいます!今はニコニコさんと赤ちゃんの健康第一をみんな願ってるハズですよ!!

  • pi

    pi


    優しいお言葉、
    ありがとうございます😭❤️

    仕事してないくせに、
    周りの目だけはいっちょまえに
    気にしてしまいます😔😔💦
    いい人ばかりではないですし…

    旦那、持って行ってくれますかね😯
    散々迷惑かけてるので
    気が引けてしまって(´ー`)

    気の利く旦那じゃないのが難点です。笑

    • 10月24日
いちご

マナーとかは分からないですが
つわりと切迫で休まなきゃいけない方が、お菓子持ってあいさつに来たら動けるの?大丈夫なの?と疑問に思っちゃいます💦
どうしても行くなら体調優先を前提にですが
気分転換で外出られるようになってからでも良いと思います!
会社側から考えると出産後1ヶ月検診以降が自然かなと☺️

  • pi

    pi


    私もそう思います‼︎
    やっぱり来られても
    そう思いますよね😔
    自分で行くのは
    産後1ヶ月後でいいですよね😭

    • 10月24日
mamari

旦那さんに買いに行ってもらって、手紙つきで送ってはどうですか?
ほんと安静にしてくださいね(^^)

  • pi

    pi


    それとってもいいですね😔😔❤️
    考えつきませんでした‼︎
    ありがとうございます😊

    • 10月24日
ぴこ

私も同じような状況でしたが旦那さんにお菓子を買って届けてもらいましたよ😊自分ではどう頑張っても行けないので仕方なかったです💦

  • pi

    pi


    やはりそうですよね…
    自分では行けないので😭😭💦

    • 10月24日
モカ

旦那さんが忙しいようでしたら、ネット通販で菓子折を買って送るという手もありますよ!
部署内の仲のいい人に、送らせてもらった旨を一報入れれば良いと思います。
これならベッドの上からスマホだけでできるし。メッセージカード等、入力した内容でつけてくれる所もありますよ。

身体が第一なのでにこにこさんが直接足を運ぶ必要は無いと思います!

  • pi

    pi


    ありがとうございます😭😭

    なるほど…‼︎
    そんな手もあるんですね。😯❤️
    ネット見てみます。

    今はひたすら引きこもりなので😭
    助かります(´ー`)❤️

    • 10月24日
エママ

全然非常識じゃないと思います。
むしろ、行けない状況なのに行ったらおかしいと思います。
来れるくらいならたいしたことないじゃんって思われそう。。。

  • pi

    pi


    そう思われますよね😯
    行ける時=産後ですが、
    顔出すのはその時にします💦😔

    • 10月25日
せっちゃん

逆に職場の人に気を使わせるかも💦
体辛いのに危険おかしてまで無理して行かなくてもいいと思いますよ(>_<)
私も妊娠中数ヵ月休ませてもらっていた頃があるので、主様のお気持ち分かります!
もし、体調が良くなって少し外出できるようになったらとかでもいいかもです!

  • pi

    pi


    ですよね😔😔💦
    質問してよかったです(´ー`)
    いくら遅くなっても、
    自分が行ける時にします😙

    • 10月25日