※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜は20時に就寝し、夜中に2〜3時に起きて朝6時に起きます。日中や夜は寝かしつけに1〜2時間かかり、長時間の寝ぐずがキツイ時もあります。皆さんはいつ頃から赤ちゃんがすんなり寝るようになりましたか?添い寝トントンで寝る日が来るのか気になります。

生後2ヶ月半です。
だんだんと生活リズムが整ってきたのか、毎日20時頃には就寝。夜中2〜3時に起きて、朝6時に起きます。

ただ、日中や夜も寝る前のギャン泣きが酷いです。
1時間、酷いと2時間寝かしつけにかかります😅

寝ぐずは新生児からなので慣れはしましたが、
長時間になるとキツイと思う時があります。

皆さんいつ頃からすんなり寝るようになりましたか?

添い寝トントンで寝るの日が来るのか来ないのか…😂

コメント

あおいママ

トントンで寝たのは7ヶ月頃からですね💦と言っても毎回ではなく、たまーにです🤣
最近は体をよく動かせるようになったので思いっきり疲れさせると抱っこしただけでスっと寝てくれることが多くなりましたよ🤗
まだまだ産まれて2、3ヶ月‥‥「眠い」っていう感覚が怖いんでしょうね💦しんどいかもしれませんが、今だけなので気長に付き合ってあげてください☺️💓

• いく

いく

やはりまだ先なんですね😅
    目を瞑りそうになると、寝ちゃいけない!みたいに顔振ってて笑っちゃいます🤣気長に付き合います✨

• 10月24日
ゆぁ

うちは上もいるので泣いても下ばかり構ってやれず、自力で寝てもらってます。今では暗いところにきたら5分で寝ます( ´థ౪థ)

• いく

いく

たしかに上の子いるとそうなりますよね!5分は凄い✨初めての子なので構ってしまいます😅

• 10月24日
なちゃん

今日で3ヶ月になりました🙌2ヶ月半くらいから添い寝トントン+流水音を流して寝るようになりました🌸
今までギャン泣きしても極力抱っこしてこなかったので、諦めたのかなあと思います😂

• いく

いく

凄い😳✨
    換気扇の音も効かない時があって大変です😭

• 10月24日
ママ

うちの子は眉毛と顳顬を触ると5分で寝ます!
寝かせる時は抱っこも何もせずにずっとそこを撫でてます!一度ぜひ試してみてください🎃♡

• いく

いく

えー!そうなんですね!!
    試してみます😁✨

• 10月24日
ぴょんぴょん

もうすぐ3ヶ月です(^^)
うちは2ヶ月入ってからびっくりするくらい急にすんなり一人orトントンで寝てくれるようになりました。

でもママ友に聞くとすんなり寝てくれる子は今のところ誰もいませんね。。😅

• いく

いく

うちの子は添い寝、トントンはまだ先かな🤣
    羨ましいです✨

• 10月24日