※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰CPU🐰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが発達が遅いと不安。親との関係が心配。注意しても反応薄。同じ経験をした人がいないか不安。

明日で9ヶ月

未だにずり這いもハイハイもつかまり立ちもしなーい!
人や物への執着もないから
パパ、ママが近くにいなくても(別の部屋にいても)
なーんにも気にしないし
リモコンとかを舐めそうになってダメよー!って取り上げても
ふーん( ˙⌓˙ )ならいっか!って他のおもちゃへ…

楽だけど、とても楽だけど
少しだけ母は不安になってしまうよー!!!

発達遅いなーとか親との関係できてないのかなーとか。

ダメ。って言われてるのは分かっているのか
コードを引っ張ろうとした時に「だめよ!」って言うと
しばらく目を合わせない…٩( ¯ᒡ̱¯ )و

ゆっくり待とう。のんびり待とう…待つぞー‪( ;ᯅ; )

同じような人いないかな。いたらそれだけで安心できそう😭

コメント

うちの娘もそんな感じでしたが、2歳になった今足にまとわりついてくる、隣に座れ、抱っこ抱っこと1年前からは考えられない要求をしてきます笑

他の子がお母さんにまとわりついてるの見て、羨ましいなーと思ってました😂

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

せりさん

わー!そうなんですね😳💓
    今の娘からは全く想像つきません(ᯅ̈ )♡

同じくです!周りの子はママを求めてるのにうちの子は求めてくれなくて羨ましくもあり寂しくもなっています(笑)

• 10月24日
ひぃ

な、懐かしいその扱いやすさ(゜∀゜)✨✨
うちもそうでしたー❗❗が、しかし!!
歩き始めたら一変しましたよー❗❗
誰よりもやんちゃ!!ついてくのに必死です😄😄
もしかしたらそうなるかもしれませんよーーー(笑)

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

嵐の前の静けさってやつですかね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎!?
    覚悟しておきます…!きっとその時が来たら心の余裕がなくなるんだろうなと思いつつ、少し楽しみな自分もいます(笑)

今は動けることに感謝しなきゃですね( ; ᴗ ; )💦

• 10月24日

うちもずり這い全くせず、ハイハイを習得しました。それも11ヶ月半の時です笑
前に進めるようになってからおもちゃや物への執着がでてきた気がします(^ ^)
一歳超えましたがまだつかまり立ちもしませんよ〜!
気長に待ちます!

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

11ヶ月半!それを聞いて安心しました!まだ2ヶ月あるっ!💓
    自分で動けないから執着しないっていうのもあるかもですね( ˶˙ᵕ˙˶ )
    全体的に発達が遅いのでそこまで心配はしてなくてのんびり待とうとは思っていますが時々不安になります😭💦
    娘のペースだと思って気長に待ちたいと思います(´・ᴗ・`)💓

• 10月24日

退会ユーザー

私も最初は気にしてなかったんですが一時期少し焦った時がありました、、
    やっぱり気になりますよね〜
    うちもずっと発達は遅い方で寝返りも7ヶ月くらいだったんです。うちみたいにまだまだら遅い子もいると思って励みにしていただければ(^ ^)

• 10月24日
mako

うちは好奇心が強かったみたいで身体的な成長の方は違うのですが、執着がないのは同じで1歳すぎくらいまでは家の中なら1人にされても全然平気、よく聞くトイレまで着いて来るなんて一度もなく、ダメだよって取り上げても平気でまた他のものを物色、怒られそうなものは手を出しかけてチラ見して、「んん😟」と私が首を振るだけで諦める、11ヶ月で保育園に預け始めてもまさかの初日から微塵も泣かずに、他の子が泣いている中おもちゃに興味津々で1人で歩き回って遊びまくっていたらしい、という感じでした😁
でもそんな娘も今ではお腹の赤ちゃんの存在を感じ取っているのもあるのか、後追いがすごくて常に私によじ登り、ご飯も一人じゃ座らなくて膝の上、遊んでいる隣でちょっとウトウトしようとしても怒って起こす、お父さんが近づくだけで駄目、私が部屋を出てお父さんと二人になるとギャン泣き、でも私が買い物とかで完全にいないとお父さんにべったりで離れると泣く、自分の物!という意識が出てお父さんやお友達が自分のものや私に触ると怒る、自分から渡すのはいいけど取られるのは嫌、みたいな感じでしっかり執着が出て甘えっ子にもなりました😁でも自由に動きまくりたいから手をつないで歩くのは断固拒否だったり😫
成長の過程って本当に一人ひとり違うんだなぁと思いました🙆