※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
ココロ・悩み

子供の授乳や夜中の起きることで眠れないストレスがあります。眠れる方法やホワイトノイズについて知りたいです。

夜中に子供を寝かしつけてから眠れない…
ホルモンの影響とかまだあるんでしょうか…
眠れないのもストレスだし、睡眠時間が短くてしんどくなるのもストレスです💦
子供は夜もまだ2〜3時間おきに授乳で起きるし、昼寝はまちまちだし…寝れる時に寝たいのに、身体が寝てくれません…
寝れるという呼吸法や考え方をしても効きません…
眠れそうな感じになると子供が起きだすかトイレに行きたくなってしまってまた目が覚める…
旦那のいびきもうるさいし、子供のちょっとした声でも起きてしまう😓
ぐっすり寝たいなぁ…ホワイトノイズとか聞くのかなぁ
いい方法あれば知りたいです…

コメント

ゆってぃー

私も毎日寝てるのか寝てないのか分からないです😭🤚
寝ぼけながら授乳してます💨
昼間も娘が寝てる隙に自分も寝たいのですが寝れなくて後で寝とけば良かったなと思うばかりですよ~😹
でもそんな簡単に寝れないんですよね🌀

• ふふふ

ふふふ

そうなんですよね…こっちが寝てる時は子どもがとても元気で…という感じで、睡眠リズムが合いませんし😓
    せめて夜授乳してからすんなり寝たいんですが、5時に子どもが寝てから1時間半眠れない…

• 10月22日
みに

私も眠れません😭辛いですよね💦声や音めちゃめちゃ気になりますし昼も眠れないです😓
旦那山河お休みの前の夜とかにお願いして、ちょっと離れたところで寝るのはどうでしょうか?泣いたら起こしてもらうとかミルクを飲ませたり、泣いて気づかなくても今ごろなら飢え死にすることもないかなっって😂あと、からだを暖めると寝れなくても楽になれました😁ペットボトルにお湯を入れてタオルでくるめば結構長持ちします🎵
それでも寝れないときはここにお世話になってます(笑)一生寝れない訳じゃないし、どこかで寝不足で寝てしまえるかなって開き直ってます😂

• ふふふ

ふふふ

もともとロングスリーパーなので、赤ちゃん泣いても起きれるかな?と思ってたのに…という感じです😅
    最初の頃は寝返りだけでも目が覚めてました。
    ベッドなのと狭い部屋なので離れたところで寝ることは思いつきませんでしたが、そろそろ限界なのでなんとか試してみようと思います。
    開き直りも大事ですね、寝ようとするからストレスになるんなら、起きてしまうのもありかなぁと思いました😅
    ありがとうございます😊

• 10月22日