※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

みっともない話ですが、旦那があんまり歯を磨いてくれません!妊娠前から…

みっともない話ですが、
旦那があんまり歯を磨いてくれません!
妊娠前から、面倒くさがって一日一回くらいしか磨かず、時々注意はしていたのですが…
妊娠してから、私もつわりでにおいに敏感になり、「臭いから磨いて!」と怒ったら、ムスッとして無視されました。その後、「ごめん、これからはちゃんと磨くから」と言ってくれていたのに、2〜3日するとまた磨かなくなりました!歯磨きなんか5〜10分あれば済むことなのに!
本当に子どもみたいで、情けないです!
口臭も、ゲロみたいな臭いがして耐えられません…🤮
皆さんのご主人はどうですか?
体験談や対策教えてください😭

コメント

みい

全然歯磨きしないです!
1日1回もしないです、、
お恥ずかしいですが 😭
でも普段は 口臭は 気になったことはないです、、、
子供もまだ小さいですが
ちゃんと歯磨きするように
言わないといけないですね 😫

• ぴー

ぴー

ほんとこれから父親になってお手本にならなきゃだめなのに、自覚がないんですよね😭いい大人なのに!

• 10月21日
ゆいママ

うちの旦那もテレビ見ながら横になるとすぐに寝てしまうので、歯磨きどころかお風呂にも入らないことが多いです。

なので、あまりにひどいと「虫歯になったらさぁ、治療費かかるんだから歯ぐらい磨いてよ!」と言って起こします!!

• ぴー

ぴー

歯を磨かない男の人って多いんですかね🤮
    それいつも言ってるんですが、「あとで磨く」とか、「朝磨いたから大丈夫」とか意味不明な言い訳して、なかなか磨いてくれません😭

• 10月21日
coco

笑っちゃいました。
私の旦那もそんな感じです💦💦笑
よく、磨いた?って確認してます。
ほんと子供みたいですよねぇ…笑
頻繁に磨く姿を見せると
俺もみーがこーっ。って
たまーにですが言い出すようになりました。
言わずにほってます!😂😂

• ぴー

ぴー

ほんとに子どもかよ!ってツッコミたくなります💦
    私は歯列矯正をしているので、人一倍歯磨きは欠かせないし、時間をかけてるので、見てるはずなんですけどね〜😭いい大人なのに、あほらしくなります😵

• 10月21日
さらママ

うちは見えるところに張り紙してます…すぐ忘れるので😳
トイレはドアをしめて

とか、そういうレベルです。
恥ずかしい…😵
習慣つくまでは、なかなか大変かもしれませんが…😥

あとは、マスクつけてちょっと露骨にやってみるとか…😅

• ぴー

ぴー

ほんと大きな子どもがいるみたいですよね💔

最初は、さりげなく顔近づけないようにするとかしてたんですが、効果なしで、もう最近は直接言っちゃいます💦言ってもなかなか改善しないですけど🤮

• 10月21日
ゆみ

私の旦那も朝くらいしかも2〜3分で終わるから正直きついときあります笑

臭いといったことはありませんが、つわりのときにご飯の匂いダメだから歯磨いてとか、私が磨いてると一緒に磨くようになりました!あと、最近は親からもらう虫歯菌が悪いと、虫歯になりやすくなるんだよ、歯磨きちゃんとしないと赤ちゃん抱っこできないよって脅してます笑

• ぴー

ぴー

赤ちゃん抱っこできない脅し作戦いいかもですね!笑
    ちょっと今度言ってみます😂

• 10月21日

うちもです。。
テレビ見て横になってるとウトウトしだして寝ますし、そのまま朝までってこともあるので、あーまた歯も磨いてないってイライラしてしまいます。なので寝ている旦那の口にツンツンと歯磨き粉付けた歯ブラシ咥えさせて私が磨いたりします!もうねー、そんな感じの低レベルです😭😭これからお風呂も入る?って優しく促して入ってもらったり。。もー子どもか!?って言ってやりたい😡😡😡

• ぴー

ぴー

皆さんも、旦那さんの低レベルさに困ってるんですね…笑
    ほんと自分の生活のことぐらい自分で意識してちゃんとして欲しいですよね😭
    子ども産まれてからも心配になってきました…💔

• 10月21日

退会ユーザー

子ども生まれたらちゃんとするよなって思ってましたけど、変わりませんよ😅もー、あなたのことまでお世話できません!って言ってやりたいけどイライラしますしね!

• 10月21日
  • ぴー

ぴー

将来が心配すぎる💔
    ほんと、注意するのもイライラするし、改善されないのもめっちゃイライラしますよね😭

• 10月21日
ma3

歯周病菌から脳梗塞や心筋梗塞、認知症へも影響するらしいです。
虫歯では済まないことを話してあげてはどうでしょうか?💦

• ぴー

ぴー

私もそういう記事を見て、心配になり、以前話をしたんですが、「俺は虫歯になりにくいから大丈夫」となんの根拠もない言い訳をされて、効果なしでした💔

• 10月21日
みんみん

うちも寝る前の一回しかしません( ;∀;)
妊婦時代は匂い辛かった笑
本人的に磨きすぎが良くないと思ってるらしく…本人の習慣だし、もうなにも言いません(・・;)諦め笑
コメントで磨かない旦那さんが思いの外沢山いてビックリしました笑

• ぴー

ぴー

つわりの辛さをちゃんとわかってくれ!って思います😭

ほんとそれですよ!!世の中の男の人がこれほど磨かないとはビックリです💦ちょっと引きます笑

• 10月21日
ちむちむ ちゃん

今はなに言ってもめんどくさいが勝ってしまうのかもしれませんが、お子さんが生まれて歯磨きするようになったら旦那さんと一緒するのを習慣づければ当たり前にするようになるんじゃないですかね?(´・ω・`)

• ぴー

ぴー

そうなってくれれば嬉しいです😭
    私からしたら、歯磨きのどこがそんなにめんどくさいのか…って呆れちゃいます💦

• 10月21日
ほし

うちもです、、😭
ほんとに不潔で無理です。
言ってもしないので、自分が歯磨きするときに
歯ブラシに歯磨き粉付けて
はい!って持っていきます😅

• ぴー

ぴー

優しいですね😭
    余裕があるときは、そうやってしてましたが、もうイライラするし、つわりでしんどいし、無理です!笑

• 10月21日

うちもですw
皆さんの回答見ていると男の人は磨かないこと多いんですね(ノД`)
最近は寝る前はきちんと磨くようになりましたが、初めの頃は磨いてって言っても忘れたりするので、一緒に磨こうて声かけて一緒にしてましたw

子供かと言いたくなるような事何度も言い続けてますw
トイレの蓋は閉めてとか、スリッパ履いてとか、靴下裏返しにしないでとかw
父親がそれじゃ子供の見本にならないので、主人に直接言いますが最近は娘が、おとうさん!スリッパ履きなさい!て言うようになりましたw

• ぴー

ぴー

ほんとにびっくりです!こんなに、皆さん同じ悩みを持ってるなんて😂

娘さんしっかりしてますね😍笑
    女の子だったら、注意しそうですけど、もし男の子だったらマネしそうで怖いです😭笑

• 10月21日
yuuu#♪

私の旦那によると、歯磨きは回数よりもかける時間の方が大切らしく、旦那は1日1回、20分近く磨いてます💦
でもつわり中は匂いに敏感になっていたので、私が歯磨きするタイミングで旦那の歯ブラシも用意して歯磨きしてもらっていました😅💦
今はXYLITOLのガムをしょっちゅう噛んでいるので1日1回でも気になりませんが、これで良いのか悪いのか分かりません💦💦笑

• ぴー

ぴー

私は歯列矯正してて歯医者に正しい歯磨きの仕方を教わりましたが、たしかに、時間をかけるのが大事とは言われたことはありますが、毎食後磨いてくださいとも言われました!
    1日一回でいいのはきっと都合のいい解釈ですよね😅
    ガムでも口臭ケアしてくれるだけ羨ましいです😭

• 10月21日
mamaり

私の旦那もです
しかもタバコも吸うから
歯が汚いし、いびきかくから
においがすごいのでキスしてといわれても抵抗があります…

朝仕事行く前に何回か見るだけで
気まぐれに歯磨きしてるようにしか見えません💦
旦那がいるときは夕飯終わって
上の子と2階の寝室に連れてきてくれるのですが歯磨きしたのかなと疑問に思っちゃいます😰

• ぴー

ぴー

タバコ吸ってるとやばそうですね🤮
    うちはタバコもお酒もあんまりなのに、なぜあんなに臭いんだろう…🤮

わかります!気まぐれですよね💦
    子どもの頃からずっと歯磨きの習慣がなかったのか?と疑いたくなります😥

• 10月21日
ぱん

こんなにいっぱい歯磨きしない旦那さんいるんですね!
うちだけかと思ってました!笑

朝1回しか磨かず昨日夜中に目が覚めて口が餃子くせー。
洗面器持ってきてーそしたら歯磨くーとかふざけやがって💢
普通にキチガイです🤣

• ぴー

ぴー

ほんとそれです!
    私もうちだけかと思ってました💦
    でも、ほかのご主人も磨かないとしても、歯を磨かないのは許せないですけどね🤮笑

• 10月21日
ベビ太郎

おもしろすぎて便乗します笑
ウチも磨かないで寝るのしょっちゅうです‼︎ありえなーい‼︎
沢山いるんですねびっくりです!

• ぴー

ぴー

ですよね!!!笑
    なんか職場とか街中の男の人も結構歯磨きしてないと思うと、いやになりますね😂😂爽やかだと思ってる人も意外と磨いてないとか🤣

• 10月21日