※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコットン
ココロ・悩み

旦那が帰宅後、一人で娘の世話に奮闘。頑張ったけど、旦那は娘に夢中で自分を気にしない。寂しくて不安。

5日ぶりに旦那が帰ってきました。
平日こんなに居ないことが初めてで、イヤイヤ期に片足突っ込んでる娘の世話がスゴく大変だったけど私、頑張った!!と主張したいですヽ(`Д´#)ノ

朝6時半起床→オムツ替えたくないとギャン泣きなのを何とかズボンとオムツを外し、今度はオムツやズボンを履きたくなくて逃亡及びギャン泣き抵抗するのを説得ののち確保して何とか履かせ→娘の日本語もどきをこれでもかと集中して聞いて朝ご飯に食べたい物を用意し→着替えたくないとグズグズなのを何とか着替えさせ→洗濯物だけはと何とか干して支援センターに行く用意→体力爆発の娘をチャイルドシートに縛り付けて解放時間から昼間で支援センターで過ごし(最近、お友だちの顔や髪を引っ張ったりするので本当に神経すり減らすし、滑り台から飛ぼうとするのでハラハラ感がハンパない)集中力散漫な娘に何とかおにぎりを食べさせてオムツ替えた後、車で寝かしつけながら帰宅→朝ご飯の洗い物して疲れ果てて娘と一緒に昼寝→起きてからオムツ替えのギャン泣き→様子を見ておやつ→体力爆発の為町内一周の最低30分以上の散歩→やっと夕方の子どもテレビタイムに入るも、やたら話しかけてくるからゆっくり出来ず→お風呂→夕飯→歯磨き(ギャン泣き)→寝かしつける(一時間)
後半端折りましたけど、合間合間にかんしゃく起こしてふんぞり返って泣いたりしてます(´θ`llll)
そしてワンオペ3日目からは娘が風邪を引いて鼻水吸引と眠りが浅く不眠も加わりました……。

こんだけ頑張った!!!って話しをしたら、今度は娘が成長したことを色々と話しを聞いて欲しいですが…
旦那は娘にしか興味がないのか娘を抱っこしたまま二人の世界で私を気にする素振りもありません。

五日ぶりに子どもに会ったんだから仕方ないんですけど、寂しいし『わたしの努力って?』っと虚しくなります(T_T)

二人のやりとりを見たくなくて寝室に逃げてきてしまいました(笑)
後5週間は平日ワンオペですが、モチベーション下がりっぱなしにならないか不安です………_| ̄|○

誰か、誉めて下さい(´;ω;`)

コメント

アミ

旦那さんの仕事の話は聞いてあげたんでしょうか?✨

帰ってきて抱っこしたまま2人の世界に入ってくれるなんて
すごく愛情があるように感じます✨

• ママコットン

ママコットン

私の方が悪いですかね?(ノД`)
    話しは聞いてません。帰って来るなり娘娘娘ーーーって感じでしたから。
    普段から仕事の話しをしたがらず、こっちから聞いても何で聞くの?って感じなんですよね。
    話しがあるなら向こうから勝手に喋るので、そう言うのは根気強く聞きますけどねヽ(^o^)丿
    むしろ、昨日の夜は帰ってこれるのに昨団結会と銘打った飲み会などで向こうに一泊して今朝早めに帰ってきてるので、こちらとしたらあんまり気分も良くなかったんですよね(T_T)

私に対してただいまも言わず娘と二人の世界に旅立つ旦那は、娘に対しては愛情深いと言えますね(*^-^*)

• 10月20日
  • アミ

アミ

え?どっちが悪いとかいう話しはしてないと思うんですが…。

私は子どもが生まれる前は
    自分に対して優しいとき?に
    愛情を感じていましたが
    産まれてからは娘に愛情をかけてる姿をみて愛情を感じます。

不満があるなら行った方がいいですよ😅

ただいまがないとか
    おかえりーは言うんでしょうか?
    それをシカトするならありえないなと思います!

• 10月20日
  • ママコットン

ママコットン

お帰りとは言いましたよ。
    それと併せてパパ帰ってきたよーと娘の方に声もかけては居ますけど。

私、誰か誉めて下さい(´;ω;`)と投稿してますよね?

旦那さんの話を聞いたの?って指摘と娘さんと仲が良ければいいじゃないですか?みたいな斜め上を行くコメントから始まり、私は娘に愛情注いでる姿見てるだけで満足って言う持論展開されてもちょっと気分が悪いんですけど…。

みなさんはどう思いますか?やこれって普通ですか?など、他の方に問う形の質問なら上記の回答でも分かりますけどね?

最終的に不満があれば言えばいいとか、ちょっと良く分かりません。

• 10月20日
  • アミ

アミ

それは失礼しました。

• 10月20日