※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
お仕事

建設会社や建材屋の事務のお仕事について、シングルマザーに向いているか相談したいです。妊娠前は現場仕事で、事務として働くことを考えています。

建設会社や建材屋さんの事務のお仕事されてる方にお聞きしたいです🙏🏻

その会社の方針や、仕事内容によって色々変わってくると思うんですが、シングルマザーに向いてる仕事だと思いますか?

妊娠前に現場仕事をしていて、現場復帰は考えてないんですが、事務として働ければいいなあと考えたりしています🤔

コメント

m.a.

私ではないですが、シングルマザーで子供が2人いる友人が建設会社の事務で働いています!
パートらしいのですが、問題なさそうですよ☺️

• m88m

m88m

そうなんですね😊

私自身 現場で働いてた時 残業して7時とかに事務所に帰ったりが多かったんですが、
    事務の方は皆さん定時の5時頃に帰ってたので 事務の方が働きやすいのかなって気になってます🤩

• 10月20日
stR

建設会社で経理事務として働いています!
私はシングルではないですがうちの会社はかなり融通がきいて、残業もなく休みも取りやすいのでシンママさんも働きやすいと思います(^^)

• m88m

m88m

資格とかってお持ちですか??

前に私が現場作業員として働いてた会社も残業がない所だったので
    事務なら働きやすそうだなと思いました😊

• 10月20日
  • stR

stR

高校が商業高校だったので簿記と情報処理検定は持ってます(^^)
    今は建設業経理士の2級を取ろうと思ってるところです。

うちの会社も残業なしで、自分の仕事の都合で忙しくない時は休みやすいので助かってます♡

• 10月20日
  • m88m

m88m

資格持ってると お仕事もやりやすいですよね😊

ご意見ありがとうございます👏🏽💗

• 10月20日