※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
お仕事

子供の熱で仕事休みが多く、転職を考えている女性の相談です。会社は休ませてくれるが、気まずく感じ、負担の少ない職場を探したいとのこと。

子供の熱など病気で仕事休みばかりの人いませんか?
月の半分行けてるのかなといった感じです。
会社は休ませてくれるし、病気は仕方のないことですが、私自身が気まずいし退職しようとも考えます。
休み明け仕事量も辛いし、もう少し負担の少ない職場へ転職したいなと。

コメント

きこりん

お子さんおいくつですか?
うちはもうすぐ4歳と2歳になりますが、1人が風邪を引くと必ずうつるので休みも長引きます💦
朝休みの連絡するのも嫌になりますよね!
でも休みが取れる職場なのでなんとか他の方に頼りながら頑張って続けようと思っています!ご主人やご実家には頼れない環境ですか??

らべる

理解して頂けているのであれば
やめるのは勿体ないです

0歳の頃はそんな感じでしたが、1歳になったら落ち着きました😄

りんご

すぐに転職できるスキル等あるのであれば転職もありかなと思うのですが、条件(給料や福利厚生など)が悪くなる転職ならやめた方がいいと思います。

うちの子も1歳までは病気が多く、月の半分位保育園休んでましたが、2歳になってからは年に1回休むかな?位です。

私はこどもの病気は期間限定と割り切って、高かったですが病児保育使ってました。

ママリ

うちも熱ばかりでまともに仕事に行けてないです。
兄弟でどちらかが風邪を引くと、移ってまともに仕事に行けないです。
気まずい気持ち物凄くわかります💦
休み明けに行く時も休みすぎて、行きにくいですよね😅