※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
家族・旦那

気持ちの持っていき方がわかりません。皆さんならどうしますか?昨日から…

気持ちの持っていき方がわかりません。皆さんならどうしますか?

昨日から夫婦ともに3連休です。しかし昨晩急に夫が「明日午前中仕事が入った。行ってもいい?」と言ってきました。お客様ありきの仕事なのでダメとは言えず(夫以外の人員でも担当できそうでしたが、基本的に夫が対応する内容でした)、承諾しました。
さて、今日になり、1日のスケジュールを確認した際、
夫…9-12 仕事。12時までに職場を出る。
17-0 友人と遊ぶため外出
私…13- 夫帰宅次第、子守交代しスーパーへ
戻ったら料理(来週分の作り置き)
16.5- 母と会うので子連れで外出

となりました。
そして明日は1日お互いフリーにしておきたい、とも話しました。

ひとりでスーパーへ行ける貴重な機会なので、夫の帰りを今か今かと待っていました。
しかし13:30を過ぎても連絡なし。堪り兼ねて連絡したところ「今から職場を出る。やっぱり出社したらダラダラというか…色々やってしまった。ごめんね」と。

ものすごく腹立ちました。まずは遅れる連絡すらないこと。また、自分だけいつでも好きに仕事できると思っていること。そして、今から帰って交代でスーパーへ行けても、私もその後の予定があるので料理する時間がないです。

私も働いてるのでやりたいことが色々あるのはわかります。
でも、夫が私を軽視しているから軽々と約束を破れるんですよね。連絡すらなく。

私が怒っても夫は「ごめんね」と繰り返すだけ。この場をやり過ごせばいいと思っているんです。私が怒っていようが気にしない人なので。

なんとしても反省と後悔をしてほしいです。
皆さんならどうしますか? やっぱり、同じようなことを仕返しするしかないでしょうか?

何もしない、というご意見でもいいです。何かアドバイスください。

コメント

ひなまま1024

2歳児をつれての買い物がどれだけ時間かかって大変かわからせたい。明日息子さん連れて牛乳買ってきてもらいます(笑)さぁ、苦労するがよい(笑)

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます!本当、気持ちをわかってほしいです💦

• 10月13日

連絡ぐらいしてよ!って感じですね。

旦那さん悪気は、ないんでしょうね😅

思っている気持ちを伝えたらどうでしょうか?

働いて育児して、時間がある時にやらないと自分の休む時間も子供と遊ぶ時間もなくなるの。

仕事に行ったらいろいろやりたくなるのもわかるけど、こちらも時間にやらないと後で困るから次回からきちんと連絡するなり時間守ってほしい。といってみたらどうですか?

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。夫もその辺は分かっているようなんですが😔💦、改めて伝えました。

• 10月13日

仕方ないかなあととりあえず思うようにはしますが、多分私ならブチ切れてます😅

旦那に私はスケジュール通りに行きたいし、あなただけの予定に振り回されたくないと伝えてあります💦

私なら話し合って、臨機応変にやりたいけどこちらも予定通りにならないときに連絡もらえないと対応出来なくて気持ちに余裕がなくなる。怒りたくないので、報告連絡相談は必ずしてほしい。と伝えます(T_T)

このままだとモヤモヤして、次に同じことがあったらキレまくってしまいそうなので、私なら今日明日中には話します💦

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。電話ではかなり怒ってしまいましたが、帰ってきてからは落ち着いて話せました。

• 10月13日
みなみ

うーん、私なら怒らないです。
連休中に仕事が入ることよくあります。なので正直残念ですしガッカリしますが😥
仕事の時間が延びてしまうこともあると思いますので、仕事に出かけた以上は予定通りに帰ってきたらラッキー、予定より長くなっても仕方ないです。仕事中って連絡できない場合もありますし。

私ならですが、13:30すぎても連絡ないのであれば、子連れで買い物に行き、夕方の外出に間に合うように夕飯を作ります。

ご主人、奥様を軽視してるわけではないと思いますよ🌟

• みなみ

みなみ

ごめんなさい、夕飯ではなく作り置きですね💦
    いずれにせよ、一人でやってしまうと思います😅💦

我が家はスーパーまで徒歩15分、3歳と0歳を連れて坂を登って行くのはハードでしんどいですが、主人が仕事で動けないなら自分が臨機応変に動きます!

• 10月13日
  • パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。たしかに私が融通を聞かせて予定変更するのがベターでしたが、今日は作り溜め、買いだめしたかったので絶対に一人で行きたかったんですよね😔仕事の時間も夫の裁量で決まるので、腹立ちました。でも落ち着いて話せました☺︎

• 10月13日
ママリ

私は仕事については何も言わないようにしています。
うちも共働きですが子供いての仕事は大変ですよね…
本当は時間もきっちり守ってもらえるととてもありがたいです。
こちらは夫が帰ってきて手伝ってくれるのを待ちわびてますので笑
でも私自身お迎えや病気、様々な理由でお願いして時間ぴったりであがったり休んだりするのにとても心苦しさを感じています…
しょうがないんですがやっぱり言い出すのはしんどいです💦
そんな思いをするのは私だけで十分かなと😣
ご主人も連絡しなきゃと思っても職場で人の目がある中なかなか連絡もしずらく、時間であがれなかったのかもしれません😢
私はその代わりと言ってはなんですが、飲み会や友達と遊びに行ったりするのがやたら多かったり約束やぶって帰ってこなかったりするとかなりブチ切れます笑

もやもやした気持ちを晴らすために別の日に旦那さんに1日お子さんをお願いしてみたらどうでしょうか⁇

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。夫の仕事は途中で連絡できない環境ではないのを知っているのです…。気持ちを晴らすために何かお願いするのはいいですね!

• 10月13日
パスパレ

いろんなご意見のおかげで、喧嘩にならず話せました。
ありがとうございました!