※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び環境について相談です。義母から床に寝かせて遊ばせるようアドバイスがあり、フロアマットやプレイジムの利用方法を知りたいそうです。

同じくらいの月齢の赤ちゃん、
お昼間どのような環境ですごされてますか?

我が家は犬がいるので、
これまで寝るときはベビーベッド、
起きてるときはハイローチェアや
お膝の上、大人のベットで遊んだりしてます。

そろそろ床に寝かせて、
周りにおもちゃおいてしてあげないと!
って義母に言われたんですが、
どのようにしたら良いかわかりません。

私も寝返りの素振りとかないので、
環境変えないとなーと思っています。

フロアマットしいてプレイジムとか??
良い方法あればアドバイスお願いします!

コメント

ぶーちゃん

お昼寝布団の上か膝の上とかです!
寝返りするのでお昼寝布団に
座布団くっつけて落ちないようにしてます!
おもちゃは遊んでくれません😂

  • まり

    まり

    お昼寝布団ですか!
    周りにおもちゃがあるから寝返りするってわけでもないんですね😂

    • 10月11日
r*

チワワ飼ってて最初床に寝かせなかったんですが、寝返り始まってからは動きたくてしょうがない息子なので息子専用長座布団(しまむら)に置いてます!!
案外犬も赤ちゃん無視なんで柵なくても平気でした🎀

  • まり

    まり

    寝返りするまでは今のままでもいいんですかねー?😭
    お散歩がてら、しまむらチェックしてみます!

    • 10月11日
  • r*

    r*

    首座りかけになる前まではベビーラックに置いてたんですが、親に身動き出来ないと本人も寝返りの練習も出来ないよと言われました!!
    下に置き始めたら広くなった分動くようになって寝返り練習自分でし始めてあっという間に寝返りしました😳😳

    • 10月11日
  • まり

    まり

    そうなんですね!!
    早く準備してあげたくなりました!!

    • 10月11日