※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

1ヶ月10日の娘が夜中よく寝るようになりました。同じ月齢の子の経験やアドバイスを聞きたいです。寝かしつけ方法についても教えてください。

いま1ヶ月と10日ほどの娘を育ててます。
一昨日ぐらいから、19時頃にお風呂に入れてそのあとミルク飲ませるとそこから夜中の1時~3時ぐらいまで寝てくれるようになりました!ただ、これもたまたまなのかもしれないのですが同じ月齢の子やこの頃はこんなんだったよ!ってみなさんのお話お聞きしたいです!
こんな感じでだんだんと夜まとまって寝てくれるようになるのですか?あと、生活リズムをつけるためにこんなことやってました!こんなことはしない方がいいです!などアドバイスください!
いまは、お風呂から出てミルクをあげると寝室に連れていき(暗くしてあります)そこで寝かしつけてあげてます!
なかなか寝ない時は添い乳したりトントンしてあげたりおしゃぶりを咥えさせてあげたりしてます!
↑これはやめた方がいいとかあれば教えてください。(´・_・`)

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

娘も1ヶ月すぎたぐらいからだいぶと
まとまって寝てくれるようになりました😊
今では21時にミルクをあげたら
朝の6時までぐっすり寝てくれます😯

わたしがやっているのは朝は絶対
カーテン開けて日差しを入れるのと
夜は21時ぐらいになったら電気を
消すことですかね😮
生活リズムをちゃんとつけるように
これはきっちりとしてます( ¯꒳¯ )