※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

忘年会シーズンが怖いです。夫が多くの忘年会に参加するため、子育てや家事が一人で大変です。ストレスが溜まります。対策はありますか?

忘年会シーズンが今から恐怖でしかない😨
夫は営業職なので、同僚や職場はもちろんお客さんの忘年会にも誘われていくつも参加することが予想されますが、私は当然小さい子供がいるから飲みに行くなんて無理だし家でもお酒も飲めず我慢です😂
それに2次会まで行ったら確実に日付変わるまで帰ってこないだろうしお風呂寝かしつけといつも協力してやってることも全部一人でしなきゃいけないし、12月、ストレス溜まるの一択です💦
似たような方、何か対策ありますか??
共感してくださる方のみコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

アオ

寝かし付け旦那さんが協力してくれるんですね✨
羨ましいです。
うちは旦那は朝早くから夜遅くまで仕事なのでワンオペです。
営業ですのでうちも年末は更に付き合いで忙しくなると思いますが、今まで1人でやってきてるので特に期待してないし自分でやるつもりです。
お酒飲めないのも少しの間ですよ😊
もう少しの我慢です😉
ノンアルで過ごしましょう😂
こればかりは仕方ないんです😌
おっぱい終われば終わったで寂しくなるもんです😊
人間無い物ねだりで😅
寝かし付けは添い乳じゃ寝てくれないのですか?

• ママリ

ママリ

ワンオペご苦労様です💦
    確かに、おっぱい飲んでくれるのなんて今のうちだけですもんね😌
    そう思うと可愛いのですが、、やっぱ私は好きなこと我慢してるから、夫だけお酒飲みに行っていいなー😭ってなってしまいそうです笑
    ノンアルはとりあえず買いだめします👍
    添い乳では寝てくれませんが、寝かしつけ自体は何時間もかかることは滅多にないのでそこは大丈夫です🙆‍♀️

• 10月10日
  • アオ

アオ

わかります😊
    私もお酒大好きで妊娠前は毎晩飲んでました😂
    旦那だけ飲み会とかだと、こっちは子供を見るのが当たり前で自分だけ楽しみやがって💢
    って思っていました😅
    お子さんのおっぱいが終わって落ち着いたら旦那さんにお子さんお願いして飲みに行っちゃいましょう👍
    今はノンアルで😊

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

妊娠してからこっちはずーーっと我慢してるのに、お酒飲まれるとついつい羨ましく思っちゃいますよね😭
    卒乳後に思う存分飲めるのを楽しみに頑張ります😊

• 10月10日
マミムメイモムシ

12月に向けて今日から徐々に1人でできるようにシフトチェンジしていくしかないですね!!

うちは寝かしつけを手伝ってもらったことは無いので

子ども2人の
お風呂も寝かしつけも
私1人でやってます!

1人で2人のお世話もできるので
1人で1人のお世話なら
やれますよ!大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

夫がちょくちょく出張で家を空けることがあるので、一人でできるのはできます👍
    ですが単純に2人でやるより負担は倍になるし、私が一人で全部やってるのにお酒飲んでワイワイやってるのか😒っていう気持ちの問題ですよね💦
    菩薩の心を持てるメンタルのトレーニングが必要ですね😂笑

• 10月10日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

そうなんですね(°_°)
    まぁ男の人と女の人では役割も違うし仕方ないですよね!

• 10月10日

夜ご飯は自由に好きなの食べれる!と思ったら寂しくなくなりました笑

• ママリ

ママリ

確かに!そんな時のプチ贅沢くらい許されますよね🤤

• 10月10日

旦那さんが協力してくれるの…羨ましいです!
私の旦那は飲み会の頻度が高いし、手伝いも…全然…
毎日一人で、旦那は子供が起きたら仕事へ、寝たら帰宅のタイミングです…。

一人でもなんとでもなりますよ(*´∇`*)!
逆に、いつもお仕事と育児を手伝ってくれる旦那さんにゆっくりしてもらう…
というより、忘年会も仕事みたいなものですから…

1日お一人で苦労されても、そんな旦那さんなら、翌日休ませてくれる気がします!

• ママリ

ママリ

普段から一人で育児されてるの、大変ですね💦
    ご苦労様です🙇‍♀️
    確かに、忘年会ではゆっくり楽しんでもらって、その代わり休日には自分が休ませて貰えばいいですね😊
    そう思って気持ち切り替えます!

• 10月10日