※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たき
妊娠・出産

つわりで食べ物が冷たいと体温が下がり、気持ち悪くなる女性がいます。冬のつわりをどう乗り越えたか、ピークはいつ頃だったか教えてください。

つわりについてです。最近、つわりで気持ち悪くなってしまう事が多く、ネットで検索して、フルーツやアイス、炭酸水などがいいとあり、試してみました。確かに食べられるのですが、どれも冷たいもので、食べた後は体温がかなり下がっており、そのせいでまた気持ち悪くなるというのを繰り返しています。
みなさんは、冬のつわりをどのように乗り越えましたか?また、いつ頃がピークでしたか??

コメント

つんかな

わたしは細か〜く刻んだ野菜スープを炭酸ジュース飲んだあとたべてました。わたしも冷えたり部屋が温まりすぎて気持ち悪くなることがあってたまたまこのやった時に大丈夫でした。
つわりはやはり個人差がとてもあるので一概にはいえませんが、野菜スープの他に煎餅とかあられを食べたり、みかんとかでしたね。
一時期それしか食べれなくなった時もありましたがつわりは必ず終わりがあるので大丈夫ですよ!
食生活偏ってたときもありましたがお腹の子はとても元気にそだってます!

• たき

たき

コメントありがとうございます!
    妊活してるときはかなり食べ物気にしていたのに、やっと妊娠して、こんな食生活で大丈夫かなーって思っていて。。
    野菜スープ、試してみます!
    ありがとうございました(>_<)!

• 1月2日
★チョコチップ★

つわり辛いですよね(>_<)
私は11週の時がピークでした…
冷たいのがダメなら、温かいしょうが湯はどうですか?(^-^)
しょうがはつわりを軽減する役割があると当時調べて書いてたんで試しました!

• たき

たき

つわり、もっとひどくなるのかと思うと、本当に何か解決策が欲しくなります(T_T)
    しょうが湯よさそうですね!試してみます♪

• 1月2日
るるるマム

今まさに悪阻中です。
もう一ヶ月悪阻やってます。長いーーー!
私は、未だにこれならオッケーというものが見つかっておらず、ましかも?と思えるグレープフルーツなどを食べてますが、食べるとお腹を下したり、うまくいきません。
一人目の時と悪阻が違うので、参考にもならないし…。
早く終わらないかな、そればかりです。
お互い早く終わるといいですね。
ちなみに今10w5dです。

• たき

たき

つわり、人それぞれだし、終わりが見えなくてほんとに辛いですよね(T_T)!
    お互いに頑張りましょうね(>_<)

• 1月2日
らすたまん

私はポタージュは飲めました。
しかし具合が悪くなりやすいのでチビチビ飲みました。
ホットミルクは消化が悪かったらしくダメでした。
あとは、何故か寒い部屋で足だけコタツで暖め過ぎない方が楽です。