※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

仕事でストレスが溜まりすぎています。栄養士として働いているが、他のパートスタッフが休んでしまい、忙しくて限界。旦那の収入で生活できるなら辞めたい。

仕事でストレス溜まりすぎてます😢
栄養士の仕事をしているのですが、私の他にパートのおばちゃん3名の計4名で回してます。
1日3人で回すので、余裕はないです。
つわりがひどかったので、でも休めなくてせめて時短勤務にしてもらったのに、全く早く帰ることはできない日々。
そして、昨日は施設のお祭りで祝日の出勤だったのですが、今日の朝にパートの人から体調悪くて休むと連絡が。
いつも私も迷惑かけてるし、文句言ってはいけないのわかるけど、けど、、
なんかいつも大きな行事あった次の日体調不良で休むから、え、また、、?ってなってます。
休みたいのは私の方だよ😭😭😭つわりもお腹も辛いのに。
こんなこと言ってはいけないし、思ってもいけないけど、、もう溜まってしまってつらくて、限界でした。
昨日のお祭りで、忙しいとパートのおばちゃんたちはすぐイライラしてキレてるので、その八つ当たりも昨日受けてて、もう爆発です。
はぁ、仕事行きたくない。
旦那の収入で生活できるなら今すぐ辞めたい。

コメント

リリ

辛いですね😢
具合悪くても中々休めないなんて。
そのおばさんわざとじゃないですか?そういう人いますよね
絶対嘘でしょって思いますね
もう少し休めるなど、働きやすい環境のところなら安心して働きたいですが、あまり我慢し過ぎるとお腹の赤ちゃんにもよくないです
大事な時期なので、迷惑かけるという気持ちもとてもよく分りますが、思いきって休むことも大切ですよ

• ゆう

ゆう

わざとに思えてきますよね?次の日はいつもけろっと元気です。
    昨日八つ当たりされ、ずっと立ち仕事でストレスからなのかお腹に違和感感じてさすがにまずいなと思いました。
    赤ちゃんが苦しいよーって言ってるのうで裏で涙しました。💦
    育休めいいっぱいもらって辞める予定なので、産休まで耐えきれるかなと不安です。
    ストレス溜まりすぎてしばらく休みたいです。

• 10月9日
  • リリ

リリ

います。そういう人。何事もなかったようにけろっとしてる人、周りの事は考えられないんですよね、きっと。残念ながら変わらないと思います
    八つ当たりには、腹が立ちますね😣
    育休とって休めるなら、気持ちが少し持ちますね
    ただやっぱりストレスはお腹の赤ちゃんにもよくないですので、
    無理しないでくださいね
    倒れても困るので、椅子など置かせてもらって少し休憩しながらやらせてもらえるようにお願いしてみてもいいかなと思います
    つわりは、個人差がありますが、私もつわりがあったので、辛い時は無理しないのが一番です
    お腹の赤ちゃんの為にも😃

• 10月9日
  • ゆう

ゆう

しかも今気づいたのですが、今日休んだおばさん、明日休みだったんです。もしかして2連休にしたかったのかなと思いました。呆れます。
    ストレスは本当良くないですよね。座りながらできない職場でした😢午前中あっとゆうまにいつも終わるくらい忙しくて...本当ここの環境にいることが運悪かったなとしか思えません😨
    色々とありがとうございます😢
    おはなし聞いていただけるだけでとても救われました。

• 10月9日
  • リリ

リリ

居ました、そういう人。
    風邪で休みって言っていて連休。本当に風邪かは怪しかったです
    おばさんは、きっと2連休にしたかったんでしょうね
    呆れますね、本当に。
    おばさんストレス。
    無理しないでくださいね。

• 10月9日
朔

大変でしたね。
私もつわりがひどかったので、お気持ちよくわかります
上司の方はよく職場に来られますか?連絡など取れる状況なら現状を話して他の方に気遣って貰えるよう頼んでみるのも良いかもしれませんね。💦
あとはちささんの変わりに入る新人さんがいずれ雇われると思うので、それを早く募集して貰えるようにお願いしてみてはどうでしょうか😊

これからどんどん動きづらくなるし、いつ体調が崩れてもおかしくありません。
他のおばさんになんと思われようと体調が一番ですし、環境大事だと思います。

• ゆう

ゆう

上司はたまにしか来ません。その上司も最初のころはそんなに無理して働くより辞めたら?って言うような人でした。今は変わってくれましたが...💦
    でも次の栄養士さん早めに入れてほしいと相談してみます。
    私も、赤ちゃん第一に動きます。
    産休入ればすべて終わるんだと思ってそれまで頑張ってます😢
    ありがとうございます。😢

• 10月9日