※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼母👹
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれてからの寝かしつけについて悩んでいます。長男の寝る時間が遅くなり、生活リズムが乱れています。次男の授乳も長男の寝る時間とかぶり、大変な日々が続いています。朝も早く起きることが多く、リズムが取りづらくなっています。2人目育児をされている方、どのようにされていますか?保育園の利用は考えていません。

2人目が生まれてからの寝かしつけについて。
長男は保育園に行っていなく、実家は近いので実母に協力は得られますが、最近天気も悪いので散歩も行けず。。。とにかく体力が余っているので生活リズム狂いまくりです💦次男が生まれてからは、長男の寝る時間に授乳とかぶるともうグダグダで、、、私が一緒に横にならないと絶対寝ないので、次男の授乳をしていると『ねんね!ねんね!』とベビーベットを指しながら次男を寝かせろと言ってくるので授乳も集中して出来ないので時間かかります😂(完母です🐮)
23時か0時に2人の寝かしつけが完了する日々です😭💦私は辛くありませんが、長男の寝る時間が遅くなりすぎていて、、、私の要領が悪いのでしょうか、、、
朝は9時に起きることもしばしば。。。次男が生まれる前は早寝早起きでしっかりリズムとれていました💦💦
2人目育児されている方どうですか??
こんなもんでしょうか😟?
ちなみに一時保育を利用する予定は今後ありません!

コメント

はじめてのままり

うちも完母(哺乳瓶拒否😭😭)で
寝かしつけ大変です😭
寝る時間も同じくらいになっちゃう日あります。てかほとんどその時間です😣😣😩

おっぱいあげないで!って上が泣くので
じゃあ先にねんねしよう!ってとんとんしてるときに
下は空腹で泣くので
構おうとしたら上も泣いちゃって、、
って日々です( ; _ ; )( ; _ ; )
ママが泣きたいよーって泣いちゃう日もありました😨😨

ここ最近は、普段寝室におもちゃ置いていないのですが
寝る前にトミカを何台か選ばせて寝室に持っていって
遊んでくれてる間に添い乳でぱぱっと下を寝かしてます😴😴💭
それでも上がグズったらダメと思いつつ
dvdやYouTube見せちゃってます😅

• 鬼母👹

鬼母👹

同じ方いたーーー😂🙌🏻
    嬉しい嬉しい😂🙏🏻✨✨

まさにそんな感じで、上の子先に寝かそうにも下が泣くから結局上の方に我慢してもらうしかなくて、、、
    そしてトミカ、うちの子も持ってきますが投げたりするので凶器ですー😭
    色々試行錯誤していきたいと思います💀💀💀🌠

• 10月6日
まゆみ

私は下の子が1ヶ月までは完母でそれ以降出なくなってしまい、今はミルクですが、添い乳しながら上の子トントンでしたよ😂😂
毎日大変ですよね💦お疲れ様です!!

• 鬼母👹

鬼母👹

添い乳したいんですが、上の子が寝るまでじっとしていなく動き回るので危険すぎてやったことないです😱💦
    でも色々試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊!

• 10月6日
ゆかりん

うちも同じです。
旦那がいる時は息子はパパと、下の娘は私と寝てるので問題ないですが、旦那がいない日は娘を先に寝かしつけて上の息子を寝かしつけるが理想ですが、そんな日に限って娘が寝ずで、、。

上は保育園に行っていて、たぶんお昼寝たっぷりしてるので、もともと22-23時くらいに就寝と遅いですが、ワンオペの日は、どちらかが騒いでどちらかが泣いて、、が繰り返されて、私が怒鳴って、負のループが0時近くまで続くことがあります。

• 鬼母👹

鬼母👹

ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

• 10月6日
鬼母👹

同じ方いて嬉しいです😂🙏🏻✨✨

保育園行かれてるんですね💦
朝の準備、大変ですよね😞毎日お疲れさまです😞😞✨
本当負のループが繰り返される毎日です。。。寝かしつけに関しては旦那ではダメなようで上の子はギャン泣きです😱色々試行錯誤していきたいと思います!それか諦めます!笑
ありがとうございました😊

りん

うちもです。
21時になったら、下の子を旦那が見て上の子は私が寝かしつけしてました。
ですが、すぐに、リビングからギャーと泣き声が。なぜか旦那のだっこでは下の子が落ち着かず。
結局二人とも私が寝かしつけ。
下の子の授乳してると上の子はベッドを走り回り、下の子をおいて上の子を寝かそうとすると下の子がギャー。。。挙げ句のはてには二人で泣き叫ぶ。。。ノイローゼになるかと思いました。何だかんだで二人とも寝るのは22:30とかに最初の一ヶ月はなってました。
ですが、わが家の救世主おしゃぶりを購入してからは下の子にたっぷり授乳してベッドにいくとおしゃぶりとおひなまきでおとなしーくねてくれるようになり、静かなので上の子も21:30には寝るようになりました。