※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおさん
ココロ・悩み

生理が遅れて不安。検査は陰性。ホルモンバランスの乱れか。同じ経験ありますか。

不安が募るばかり。

はじめての投稿です。

前々回の生理が7/24~7日間
前回の生理が8/22~7日間
9月の生理がまだ来ておらず、
ルナルナで生理の記録をしているのですが、
予定では、早くて9/22、遅くて9/30には
生理が来る予定でした。

去年の同じ時期に生理が予定より10日遅れたことがありました。

念の為、10/3に検査したんですが陰性。

ホルモンバランスの乱れでしょうか。

みなさん、こういった経験ありますか

コメント

さなえ

こんばんは。はじめまして!

私も10日以上遅れて、検査薬して陰性、その4.5日後に来たことがありました。
考えてみれば、色々とストレスを感じていた時期で、やっぱりそういうので乱れるんだと思います😣

検査薬をしたら妊娠してるのかしてないのかというストレス?から開放されるから来る、みたいなのも聞いたことありますし、妊娠してなければもうすぐ来るかも知れませんね!
気にしすぎず生活していたら来る、ということもあるとは思います!

念のため14日以上遅れたらもう一度検査するか、不安なら病院に行かれた方がいいかもしれません!

かおさん

返信遅くなってすみません。

コメントありがとうございます。

引越しがあったので、土地が変わったことによるストレスでしょうか、

今日、茶おりが少量あり、チクチクした子宮の痛みがありました💦

もう少し様子を見て、検査、病院受診してみます!

さなえ

その子宮の痛みが生理前の兆候なのか、別の症状なのか不安ですね😣

どうぞ、1人で深く考えすぎず、薬や病因のチカラを借りてください☺️

• かおさん

かおさん

あたたかいお言葉ありがとうございます♬*゜

少し気持ちがラクになりました!

どうぞお体にお気をつけてお過ごしください☆

• 10月6日