※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

最近外出を増やしたいけど、パニック障害で1人で遠出ができないママさんです。田舎で買い物に行くのも大変。同じような方いますか?

今生後5ヶ月の娘を育てているのですが、最近涼しくなってきてそろそろ外出を増やしたいな〜と思っています!
でも私1人だと予期不安や広場恐怖があったりして、娘を連れてあまり遠くへ行けないし、結局旦那が休みの日に車で出かけたりして終わってしまいます😭

本当は電車に乗って支援センターに行ったり、買い物にも出かけたいです😢
住んでるところが田舎なので、買い物に行くとしたらスーパーとかそのくらいになってしまいます😣

私のように1人で外出が出来なかったり億劫なパニック障害もちのママさんいらっしゃいますか?😢

コメント

ごはん

私もパニック持ちです!
お子さんが5か月で外出に目を向けられるなんて凄いです!私は息子が5か月の頃は暑さを理由にほぼ家にいましたので😅
最近は涼しくなって来たので、普段は近所のお散歩でもいいと思いますよ!私のパニックが強くある時は運転もしたくないので、近所の川のお魚を見せたり、車通りの多い所で車を見せたりしています。遠出は旦那のいるときに皆で行ってますよ。その方が私も息子をみてもらえるし、色々便利です(笑)😏

• もか

もか

お仲間がいて嬉しいです😭💓

家の周りでもいいですよね✨
    無理して電車乗ったりした方がいいのか迷ってて…😥
    私も遠出は旦那に頼ってるのでこれからもそうしようと思います😁笑

• 10月4日
  • ごはん

ごはん

無理はしないで下さいね😌
    私は旦那がいる時に、家族で(私の電車慣れメインで)電車で出掛ける時があります。もかさんと一緒で『乗ったりした方がいいのかな…』と思ってしまうので、たまーに乗ってその思いを解消しています。乗って帰ってこれると自信になりますしね!
    とても厄介なパニック障害ですが、お互い症状が良くなるよう、のんびりいきましょう!

• 10月4日
  • もか

もか

確かに旦那さんと乗れば不安は軽くなりますもんね✨
    私も無理せずにうまく自信につなげていければいいなと思います☺️
    優しいお言葉ありがとうございました😊💕

• 10月4日