※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっち
妊娠・出産

昼寝中に息子の熱が出て、乳腺にしこりがあり痛みもある。乳腺炎か風邪か分からず、明日熱が下がらなければ内科に行こうと思っています。内科でも乳腺炎の診断は可能でしょうか?

今日の昼過ぎに息子と昼寝をしていたら、ものすごく悪寒がしておかしいと感じました。熱を測ったら38度6分!ヤバいと思いすぐマスクをして冷えピタを貼り息子にはうつってないようです。
ただ2、3日前から右側のおっぱいにしこりが溜まってしまって。。まだ授乳をしているのですが吸って貰ってもそのしこりが消えなくて…しかも乳首を噛んだりして痛いです。
しかし熱が出てからそのしこりが和らいだような感じがして…これは乳腺炎なのでしょうか?それとも風邪なのか…明日熱が下がってなければ内科に行こうと思うのですが…もし乳腺炎の場合でも内科でも良いのでしょうか?

コメント

あーる

乳腺炎からくる発熱ってこともあるかもしれませんね💦
乳腺炎だと母乳外来言ったほうがいいと思います!それか産婦人科だとお薬出してもらえるそうですよ!
1回しこり出来て幸い2、3日で治まったので病院には行きませんでしたが調べたりここで教えて貰ったりだとそんな感じでした!

• あーる

あーる

言った方がではなく行った方がでした💦
    誤字すいません😖

しんどくなければお風呂でおっぱいマッサージしたり、搾乳してみたり、痛い辺りを押しながら吸ってもらったりをやったら私は良くなりました!

• 10月3日
❁ℳ.

私も同じような感じになったことがあります!寒気がして39℃まであがりおっぱいにしこり激痛!!笑
1度下がったのですが2日後にまた発熱!おっぱいしこり激痛!!
すぐに母乳外来にいきマッサージしてもらったりしました!
でも乳性炎ではなかったのでよかったです!早めの受診をおすすめします!