※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoukichi☆
お仕事

仕事でくだらないことで怒鳴られ、怖くなりました。その人と距離を置こうと考えています。皆さんも同じ経験はありますか?

お世話になってます🎵

今日仕事でとても嫌なことがありました。

仕事で使うものを片付ける場所が間違ってるくらいでおばちゃんから怒鳴られました...

友達に相談したら、おかしいやろって言われたし私にも同情してくれました☺️

だけど普段は面白い人だけど本気でキレたら怖かったです💦

人間って怖いなと感じてしまいました。

そんなくだらないことでという感覚だしで...
片付け場所間違うくらいで怒りますか?

なんだか、次から仕事に入る時にちょっとその人と距離置こうなんて考えてしまいます。

人にストレスがあるときに発散しとんなら、ふざけんな!と言いたくなります。

そんなくだらないことで怒鳴られたので職場とは仕事をするために行く程度にしか思いたくなくなりました。

皆さんはくだらないことで怒鳴られたことはありますか?

コメント

®️

その仕事内容にもよるんじゃないですかね。
片付け場所が違って大変なことになるなら怒られても仕方ないです。
くだらなくないと思います。
あと職場って仕事をするために行くものじゃないですか?
何しに行ってるんでしょう。遊びに行くんじゃないですから、普通の感覚ですと仕事をするために行くものですよ。
開き直っちゃってるなぁって思います💧
あくまでもこの文章だけですが…

• shoukichi☆

shoukichi☆

回答ありがとうございます。
    大変なことにはならないですよ😱
    私も家族のために行ってますから、仕事のためですね。

厳しいご意見ですが、私も考えなきゃいけないですかね💦

• 10月2日
Miyabi

主さんから思えば「そんなことくらい」だったかもしれませんがおばちゃんからしたら違ったのではないですか?
自分に非があるのは事実なんですし、次から間違わなければいいんですよ!
私は働くようになってから職場=金を貰って仕事をするために行くものだと思ってますよ( ̄ー ̄)
職場で変に仲良しごっこしてもあんまりいいことないので…。仲良くなった人は職場ではなくプライベートで付き合うようにしてました!
もしかしたら主さんの仕事に対しての姿勢みたいなものがおばちゃんからしたらずっと気になってたりしたのかななんて思います。

こんなこと言っても社会人だったのは18~23歳の去年の春先までだったんですけど←
新人にこそ容赦ない人とか沢山見てきました。
頭おかしいのかと思う人も居ましたがそういう人たちを黙らせるほど仕事は早く覚えてキッチリやってやるのが働くときの目標でした。アホみたいに真面目じゃなくて、やることさえやってりゃいんですよ!頑張って下さい\(^^)/

shoukichi☆

回答ありがとうございます🎵
    Miyabiさんの回答見てそれは私が悪かったかなと思いました。
    次からは小さいことでも気をつけなければいけないですね(-_-;)

確かにごもっともなお話です💦

そうですよね😅
    容赦ない人がいますよね( ;∀;)
    私の仕事に対する姿勢も悪かったんだと感じてます。

ご指摘、ありがとうございました☺️

• 10月2日
  • Miyabi

Miyabi

とんでもないです!仕事してれば色んな人もいますし、ハァ?!みたいなこと沢山あると思います(笑
    やることはこなしてメリハリつけて楽しく仕事が一番ですよ\(^^)/
    体に気を付けて下さいね✨

• 10月6日
アオ

ありますよ。
気分で怒る人とか、顔に出す人、います!!
とっても働きづらいし気分悪いですよね。

私は朝会っても無視され、帰りも顔も見ないでお疲れ様です!って。
仕事が終わった報告をすれば、終わる前に言ってもらわないと!!って😳
アパレルなので大型連休は忙しいのですが、子供を誰にも預けられないのでお休みを頂きたいと言えば、好きな時に休ませてやってるのに忙しいときも出れないわけ!!無理してでも出てもらわないと困る!!って。
お金の為!と言い聞かせて毎日頑張っています。

shoukichi☆

回答ありがとうございます😆
    ですよねー仕事で悩み持ってるのってストレスになりますよね😅
    子どもいたら休まないといけないときってあるし早上がりもしたりもあるし...

理解してくれたりすることは少ないですよね。

結構ズバズバ言われたのですね。

発散はなんかしていますか?

• 10月2日
  • アオ

アオ

そうなんですよね😥
    休むのも気を遣うし、今日なんて、社員の主婦が子供の病気で休んだら、
    Aさん。誰が休んだん?
    Bさん。社員だよ!社員なのに休みだよ!!
    って準社員の年配主婦が話してました。
    嫌な感じでした。
    私も言われているんだろうなと嫌な気持ちになりました。

平日休みがあるので友達とランチしたり、家でゆっくりしたりするだけで発散になります。
    友達や旦那に愚痴聞いてもらいます😅

おばちゃん、怒鳴るって機嫌悪かったんですかね。
    人に当たらないでもらいたいですよね。

• 10月2日
そらまめ

以前してたパートにいました、そんな感じの人。
常にケンカ腰で新人に特に厳しいらしく、
飲食だったんですが、食器を拭くタオルが出てないなと思ってカゴから出そうとしたら
「ここにあるから!!出さないで!!」
とキレられました。
普通に「ここにあるよ」って言えばいいのに、何故そんな言い方??とビックリしました😑
言い方1つで全然違いますよね。
新人さんがいつも早いうちに辞めてしまうそうで、原因はその人だそうです。
注意しても治らないそうです。
他にもありますが、この人と働いてストレスためてまでここで稼ぎたくないと思い私も辞めました😑
仕事もどうせなら楽しくしたいですよね。。

shoukichi☆

回答ありがとうございます😆
    同じ感じの人がいたんですね。お互いに辛かったですね...

うちは新人にはなります😭今月1年です😅
    やっぱり八つ当たりもあるし、嫌ですねぇ😢

私も今回のことで私自身にも非はあると思いますが、片付け場所くらいで頭ごなしに言われたので帰ってから考えてたらイライラしてきました。

ちょっと言い過ぎだろと思いました。

まぁこれを機にもう少し距離を空けていこうと思います...

耐えられなくなれば、やめることも考えますが負けずに今はいきたいと思います🎵

• 10月2日

shoukichi☆

結構くだらないことでキレたりがあるのって一般的にあるんでしょうね。

付き合う価値ないですよね...
    ストレスになってしまいますよ😭

そらまめさんは辞めて今は職場環境いかがですか?

• 10月2日
  • そらまめ

そらまめ

新しいところはまだこれからなので、どんな感じかわかりませんが
    歳が近い人が多いし、前よりは働きやすそうです。
    (前は50〜70代の人がほとんどでした💦)
    仕事だからそんな我儘言うなって言われそうですけど
    その人は前から問題があるみたいだし、周りもすごくやりにくそうだったのを見て
    早々に辞めることにしましたw

• 10月3日
shoukichi☆

皆様、回答ありがとうございました☺️
いろいろなご意見参考にさせていただきます。

また質問したいときにはよろしくお願いいたします。