※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
家族・旦那

愚痴になりますが吐き出すところなく旦那とは8歳差で旦那27、私19です…

愚痴になりますが吐き出すところなく
こんなとこですみません。

旦那とは8歳差で
旦那27、私19です。
皆さんはお正月休みなど
どう過ごしますか?
実家に帰りますか?

私も旦那もお互い同じ地元から
今の市に越してきて
実家には高速で2時間程です。
毎週の様に日曜日は実家に行ってます。
昨日も行きました(笑)

去年のお正月はお義母さんのお姉さんの
家に連れてかれ知らない方ばかりで
人見知りもあり気疲れしたのですが
今年は特に予定なく来年は子供も生まれるし
最後の2人きりのお正月になるなーと
思ってたら
旦那は「友達と県外いこうかな〜」
と言い出し、私は?って聞いたら
「妊婦だし長時間車だと疲れるじゃん?」
って実家いってる?みたいに言われて
ムカッとしました😔

友達2人といくみたいですが
その友達2人、私と同い年で19歳♂です。
どこいくの?って感じです。
私より友達か。と同い年というのもあり
嫉妬でしょーか?
苛々してしょーがないです。

旦那遊びに行くのに私だけ実家に
お留守番みたいで嫌です。
だったら年越しも初詣も1人で
家にいますw

なんか旦那が子どもっぽくて
誘われたら断れないし
はっきり行きたいと言わず
どこか行きたいときは必ず
「誘われた〜どしよ~」とわざとらしく
行ってきなよって言われるのをまってます。
こーゆーところ嫌です。

もうゲームばっかだし。
友達ばっかだし。
喧嘩して私が実家帰るって言えば
泣いて謝る癖に。
行けば?と言うべきでしょうか?
一緒にいたいと言うべきでしょうか?


まとまってなくてすみません。
なんか旦那に疲れました(´ー`)

安定期に入り悪阻も治まってきて
久々にご飯作ろうかなと思いますが
やる気なくなってきました😔

コメント

ちょび

39週の初マタです(^^)
私も19歳で旦那は6歳上の25歳です。私達も地元は同じで実家も遠くないのですが、出産間近ということもあって、今年の正月は旦那の実家で年越しの予定です。

やっぱり妊娠中だし、そこは旦那さんにも理解してもらって
一緒に過ごしてもらうべきですよ!
実家に置いていくならなおさら!
忘年会だの新年会だの、友達と過ごしたいのも分かるけど
私達妊婦だって同じように過ごしたくても過ごせないし(T_T)

  • j

    j

    そうですよね。
    旦那は自由にパチスロいったり
    呑みいったり…
    妊婦変わってほしいくらいです。
    今日話してみようと思います。

    • 12月28日
えりんぎ

一緒に居たいなら、一緒に居て欲しいと言えばいいと思います◡̈♥︎

  • j

    j

    毎週日曜休みで友達と遊ぶの控えて
    私と居てくれたのですが
    お正月休みなどの連休しか
    遠くに遊びいけないと文句言いますが
    伝えてみようと思います

    • 12月28日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    旦那さんの気持ち、分からなくもないですが…
    2人で過ごす最後のお正月、素敵な思い出が作れるといいですね◡̈⃝⋆*

    • 12月28日
  • j

    j

    ましてや子供も生まれたら行けないから
    今だ!という考えなので…
    ため息しか出ません😅

    ありがとうございます!!

    • 12月28日
ぱんぬ⑅

正直、27歳の大人が19歳の友達に誘われて断れず、妊婦の奥さんを置いて遊びに行くなんて、勝手に行けば?( ¯−¯ )って言ってやりたいところですが…二人で過ごせるの今回で最後だよ?とまず伝えてみてはどうでしょうか?
それでも何か適当にごまかしたり、遊びを優先するようであれば、実家帰っちゃっていいと思います( ー̀εー́ )

  • j

    j

    そうですよね。
    友達が年下て事もあり
    ガソリンなどご飯など
    旦那が奢るみたいだし
    そんな余裕ないのに
    なに考えてるか分かりません😭💦

    今日話してみようと思います!

    • 12月28日
A⑅∙˚⋆

妊娠中なのに妊婦の奥さん置いていくの?!しかも県外?!?!?!って感じです。
少なからずやっぱり嫉妬はあるでしょう。そんなことよりも嫁を放置して遊びに行くくせに実家に行けば?ってとこがありえないですね。嫁いだのに実家に頼りすぎだと思いますが…あんたと結婚してるんだよ!あんたの子供がいるんだよ!って感じです。

  • j

    j

    そうですよね。
    誘ってきたた友達も足がないからで
    年下だから旦那がガソリン代とか
    持つ羽目になるし…て
    もう何考えてるか分かりません😭💦
    うちは少し変わってて…
    母がギャンブラーなので
    実家に帰れば帰ったで
    お金よこせと言われるので
    帰りたくないんですが…笑

    旦那は子供が生まれたら行けないから
    今だ!という考えで…
    ため息しか出ません😅✋

    • 12月28日
さぁやんママ

妊娠中の奥さん置いて友達と遊びに行くなんてありえません‼︎
しかも、奥さんよりずっと大人なのに、頼れて包容力のある男を見せて欲しいですよね。(>_<)
私なら、逆にこっちが若過ぎるからって子供扱いですか?なめてんの?私を甘く見過ぎ‼︎と説教します‼︎

  • j

    j

    そうですよね。飲み会なども
    たまになので大目に見てましたが
    お正月となると…笑

    ほんとに我が儘で子供っぽくて
    毎日怒ってます😅✋
    子供扱い嫌ですね😔
    私は逆に自分のお母さん扱いされて
    嫌です(笑)片付けもしないし
    大きい子供がいるみたいです。

    • 12月28日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    男って、いくつになっても…!ってやつですね(⌒-⌒; )
    うちの旦那も端から見たら男らしいけど家庭の中では、私から見たら大きな子供だなって思う事多々ありますよ^ ^
    頭に来る時もあるけど、私にしか見せない姿だと思って世話してあげますが^ ^笑
    調子に乗ってる時は、いいますよ!
    調子に乗るな!私は、貴方のママじゃ無いし家政婦でも無い!と。笑

    • 12月28日