旦那さんの健康を心配しながらも、注意を続けることに疲れ、もうどうでもいいと思う気持ちがあるのは家族として間違いでしょうか。依存を理解しつつ、周囲の影響を受けたくないと感じています。
過度な飲酒や、タバコなど一般的に健康には良くないことを旦那さんがしてる方に質問です。
病気になってほしくないと思って飲み過ぎと注意してましたがもうどうとでもなれ、って思うことは家族として間違ってますか?
毎日ビールを1000mlは飲んでます🍺あと数値も悪く内科から薬ももらってます。尿酸値とかの分です💊
もう結婚して7年目、言うことに疲れました。
最初は薬を飲みながら酒もやめないバカなことをしてて、主人の父親もかなりの酒飲みで、急性脳梗塞になりました。そう言うのを身近で見てても変わらない主人にもう、痛い目みたら?とか思ってます、、
そう言う話を母と話してたら、言い続けないと!家族でしょう!とか言われて、、
でももうそこから喧嘩になったり、変わろうとしない主人にも愛想をつきそうなので もう痛い目みればいいと思うようになりました。
ちなみに飲んでもケロッとしてて暴言暴力などなにもないです。ほんと水を飲んでる感覚です。依存なのは理解してます。
私も含め私の両親とか誰も飲酒は今はしてないので、、いつまでも独身生活のまま病気もしない、でも少し怖いから内科いって薬飲もうっと、の主人にもイライラします、、
酒タバコ多い旦那さんがいる方、諦めてますか?それか何も思わないですか?
私は実父が少し前に病気になったので、、なおさら生活習慣とか気にするようになりました。父の場合飲酒は全くなので酒が絶対に悪い、とか思ってませんが、、
- ママリ
コメント
ママリ
タバコですがもう諦めてます。1人目妊娠中からずっと言ってますが隠れて吸ってたりもう意思が弱いので今はもうなんとも思いません😂買う頻度が多ければまた買ったのかって言いますが😂
これは食に関してなんですが去年糖尿病になり痛い目見てるのでまた他で痛い目見ないとわからんのかと私も思ってますね呆れです
はじめてのママリ🔰
私もタバコ吸うし妊娠前はお酒も結構飲んでたので人の事は言えませんが
一種の病気になってると自分でも思います😅
タバコのリスクも理解はしてますが辞められないんですよね…💧
子供が産まれたので、子供に影響がないように気をつけてはいますが。
なので夫婦共に健康診断は必ず受けていて妊娠してからは夫婦共に生命保険に入りました。
辞めないなら辞めないで子供の人生だけは守れるように、そう言った配慮?は最低限してもらうのがいいかと。
あとは自己責任で治療も家のお金は使わせません、でいいのではと思います。
それでも吸わない、飲まない方からすると理解も納得も難しいと思いますが…💦
-
ママリ
ですよね、やめられないならしっかり会社で健康診断受ける、生命保険など最低限準備は必要ですよね。
完璧ではないですがうちも亡くなった時や医療保険などしっかりとは入ってます。
でもいざ大黒柱が病気になったこういう手術しないと、ってなればお金も必要だし家のお金から出すことになっちゃう気がします💦呆れてますが子供達にとって大事な父って感じなので、、- 5月28日
ママリ
タバコの場合副流煙も気になるから家族として悩みますよね😩
うちの主人もかなりベビースモーカーだったのですが一人目はうまく妊活いかず不妊治療になりその時に頑張って禁煙してくれました。主人としてはそれだけでも頑張ったから酒まで奪われたくない感覚なんでしょうね...
ほんと、、人間痛い目見てから初めてわかるんでしょうね。そこに子供達残して、、って考えて欲しかったです。