※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後1ヶ月から完母で育ててきた赤ちゃんが、突然母乳が出にくくなり、ミルクを足すことに不安を感じています。寒さや水分不足が原因か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。母乳外来も考えています。

産後1ヶ月から完母でやってきました。
身長体重は少し小さめですが曲線内には入っていて、片方10分ずつで最近は昼間に5時間空いたり、夜中も7時間空いたりしてきました。
8分ぐらいで口を離して満足そうに笑ったりでご機嫌な事も増えてきていました。
が、今日の19時ぐらいのことです。3分ぐらいで咥えてもすぐ離す。もう片方も5分ぐらいで咥えては離す。授乳後に搾乳しようとするも、全然出ず。
ショックでしたが、まだ足りなそうだったのでミルクを60ml作ったところ55mlほど飲んで残しました。

水分は摂っていましたが今日は寒くて、ものすごくトイレが近くて水分が出ていってしまった原因でしょうか?
出ないなら出ないでミルクを足すつもりではいますが、やっぱりここまで完母でこれているので出来ればこのまま継続したいです。
今は靴下もはいて、冷えないように様子を見ようと思っていますが、母乳外来も考えています。

同じような経験された方、また出が悪くなったけど改善された方、何かアドバイスがあれば教えてください😭
よろしくお願いします😭

コメント

ぴぃ

たんぽぽ茶オススメです!
個人差はありますが私の場合はすごく出るようになりました😊
あと、白米、餅などは出がよくなると母が言っていました!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭❤️
    ちなみにですが、オススメのメーカーってありますか?😣
    白米は産後毎日食べるようにしてますが、もうちょっと量増やしてみます!

• 9月29日
  • ぴぃ

ぴぃ

メーカーは特に気にせず西松屋に売ってあるこれを買っていました😊👍🏻1300円ほどです✨
    書いてある通りの水の分量で飲んだらクセがあって飲みにくかったので私は薄めて作っていましたよ❣️薄めても十分効果はありました!

• 9月29日
  • ままり

ままり

画像つけて下さって飲みかたまで…!ありがとうございます!😭❤️
    買って飲んでみます!!

• 9月29日