※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入園前の幼稚園に、不安ごとがあって相談したいです。満3歳で既に入園申…

入園前の幼稚園に、不安ごとがあって相談したいです。

満3歳で既に入園申し込みしている幼稚園があります。
ですが、発達に不安があること、身辺自立がなかなか進まないことから、本当に入園してやっていけるのかものすごく不安です…。
既に週1〜2回の療育に通っているのですが、そのことも伝えられていません。
なので事前に伝えた方がいいと思っているのですが、入園を拒否されたらどうしようと不安になりなかなか勇気が出ず、またもう少し成長具合を見たいと思っていたらこんな時期になってしまいました…。
意を決してひとまず電話連絡してみようと思ってます。

このような内容の電話連絡をするとしたら何時頃がいいのでしょうか?
また、実際にこのような連絡をしたことがある、もしくは連絡を受けたことがある方はいらっしゃいますか?

ちょっと今メンタルが落ち込んでるので、批判は無しでお願いしたいです…。


コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えず登園が落ち着いた9時半以降に連絡して、入園予定だが相談したいことがある、と伝えて該当の先生と繋いで貰うと良いのかなと思いました😊
園長先生辺りと話すことになるかなと思うので、変わってくれたり折り返しの電話くれたりすると思いますよー!

はじめてのママリ🔰

長女のときに入園時にお伝えしました!

まだ診断は下りておらず、療育にも行ってませんでしたが、全てのことを事細かく伝えました☺️

生活する上で大切です🙋🏼‍♀️✨

先生親身に聞いてくださるので大丈夫ですよ!

まだ合否も出てませんし、
先生の配置も決まってないので大丈夫だと思います!

これが2月3月なら先生方困るかとは思いますが、まだ9月なので大丈夫です🌱