※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
家族・旦那

大嫌いな義実家の愚痴です。先日、義実家の祭りで1時間ほどだけ顔を出し…

大嫌いな義実家の愚痴です。

先日、義実家の祭りで1時間ほどだけ顔を出したのですが、10ヶ月の息子、義母に抱っこされるとギャン泣きします!月一くらいしか行かないのでなつかないし、懐かせようとも思ってませんが...(笑)
で、ギャン泣きしてるにも関わらず義母、泣かせとけ!っていってそのまま抱っこしてます。そんな言い方ありますか?イタズラとか悪さして泣いてるのを泣かしとけ!ならまだしも、まだ10ヶ月の赤ちゃんに言うような言葉じゃないと思います。子育てしてきた人ならあやしてくれるのが普通では?ましてや義実家にとっては初孫です。田舎なので大事な長男のはずなのに。とても腹立ちます。
そして義祖母は月一で顔出した時ひ孫に1000円だけお小遣いくれるけど、義母は一切くれません。くれたことがありません!先日行った時に、旦那(息子)から孫撮影代1枚1000円って言ったけど(私が旦那に指示)、知らんぷりで終わりました。旦那も旦那で強く言わないし、いつもうちの両親がなんでもプレゼントしてくれます。旦那もそれを知ってるのに、自分の親に頼もうとしないのも腹立ちます。
そして旦那、自分の親にお金ちょうだいとか言えないくせに、この前私の親に、財布忘れたので電車代貸してほしいとお願いしててびっくり!せめて私に言いませんか?
人の親にお金借りようとするなら自分の親にも孫にプレゼント買わせたりさせろって思います。
義母も大嫌いだし、旦那にも腹立ちます。
義母は孫嫌いってことでいいですか?

コメント

◎

義母も泣かせときなさいって抱っこ続けてて
離乳食も、はじめたばっかりなのに
お菓子やらご飯やら食べさせるしで
旦那に文句言ってもらい辞めてもらいましたww

• さーたん

さーたん

旦那さん味方そうでいいですね!うちはマザコンなので大好きなママには文句言わないみたいです😑

• 9月27日
えりりん

義母とあまり変わりません😂
抱っこはあまりしないけど…
お金に関しては一緒だなーと。
この前義実家行ったとき、誕生日付近に帰ってくるなって言われました😂お金使いたくないんだなって思ってます。

• さーたん

さーたん

誕生日付近帰ってくるななんて失礼な!私だったら誕生日じゃなくても行かなくなりそうです!
    自分の両親、お金ゆとりある方ではないけど孫かわいいのでかってくれるのでが、義母自分が大好きで自分磨きに投資してます😑50過ぎたオババなのに(笑)

• 9月27日
  • えりりん

えりりん

一緒です!
    実両親はかわいいかわいいでいろいろかってくれるんですけどね😂💓
    義母けっこうお金になると怒るからなにも言えません🌀

• 9月28日
わんわん

まったくうちの義母と同じです!
お金に関してめちゃくちゃ腹たちます!
出産祝い等一度もくれたことありません!なのになぜか私たちの生活費から義母の携帯代払わされてます!旦那に行っても俺が払うって言っちゃったし俺毎月お金いれてるからよくね?ていいます。旦那は義母の味方。正直キモい。私の両親ばっかり色々買ってくれるのに一切なしにも非常識すぎる!!来月息子の誕生日で両家呼んでのお祝いするけどプレゼントもってくるのかねーて感じです!もってこなかったら実母にガツンと言ってもらいます😂😂😂

• さーたん

さーたん

義母、息子家族の生活考えたら自分で携帯代払わないとでしょ!息子が言ってくれてもそれに甘えるなんて!お嫁さんもいるのに!
    旦那さんも親の携帯代払えるならその分貯金してほしいですね!
    うちも旦那、義母の味方でマザコンです。思ってた以上にひどい、病気です(笑)
    余談ですが、お中元もうちの両親はちゃんとしたもの送ってるのに、義実家は義祖母が作った野菜...言い方悪いけど、傷みだらけのクズ野菜が送られてきたそうです。

• 9月27日
  • わんわん

わんわん

2年たったら口座変えてもらいます!
    携帯会社で働いてるからやってもらいます!やってもらえなかったら毎日プラス4000円もらいます😂ワイモバイルなので安いんですけどねw
    マザコン多いですよね〜!キモすぎる。

私はまず両家挨拶もまだです😱
    なのでお中元の送りあいっこなんてしたことないです!!私たちは両親に送ってるのですが正直義母たちに送る必要あるのかなって思うくらいです!
    離島に義母は住んでて義父は亡くなってるのですが毎月やってきます!そのくせ来月の誕生日こっちでするからってホテル予約してディナー代は払うのに運賃代出せっていうし。自分の子供には色々買って不必要なものばかり買うくせに孫に対してはこんなーか!て感じで!合わせたくないけどしつこく連絡くるしもう義母が嫌いで離婚しそうです😂😂😂
    傷み野菜とかいらなさすぎ〜。信用してまず食べれないww

• 9月27日

うちの義母は、娘が産まれたばかりの時に、泣き声が聞きたいとか言ってわざと泣かされました!まじで殺意を覚えましたよ😫笑
私も月に一回、仕方なく顔を見せに行ってますが行く度に腹がたつ事が必ずあります!

• さーたん

さーたん

泣き声が聞きたいってそれまた変わったことしてくれますね!😓
    月一なのに腹立つことするってほんとどー言うこと?って感じです!
    年1が理想です(^-^)

• 9月28日
まる

同じ事私のとこの義母もいいますよ〜(笑)
挙げ句の果てには「私の顔見て泣き出した。気悪いわ、」など言い始めるので「そんなこと言うから懐かないんだよねぇ〜」と息子に言いながら遠回しに攻撃してます。(笑)

• さーたん

さーたん

お嫁さんの前でそんな発言よくできますね😓
    攻撃すごい👏義母に聞こえるようにですよね?(笑)その後何か言い返してきますか?

• 9月28日
HANA

引っ越しする前は義実家近かったので週一ペースで行ってましたけどそれやのに息子は義家族にはなつかずでした。今は引っ越ししたので月一ペースにはなった今でも息子は義母に抱っこされても嫌がりなつきません。
私が嫌ってるから息子にも伝わってるのかも。

私の親も義両親もどちらも初孫です。
基本色々買ってくれてるのは私の母です。
義両親からはお宮参り不参加だったので後から一万円封書で貰ったのと誕生日に三万円貰っただけです。

たまに息子連れて義実家行ってもお小遣いなんて一度もくれた事ありません。
金額の問題じゃなく初孫やからこそ何かしてあげたい・協力したい・買ってあげたいっていう気持ちないの?ってそこに疑問を感じています。

去年のクリスマスもお年玉も息子が生後5・6ヶ月だったのもあり何もなしでした。
赤ちゃんやからお金の価値が分からないからと言ってましたけど、赤ちゃんやからとか関係ないですよね💢

私には義家族の価値観が全く理解出来ません。

ほんとに孫が可愛いの?ってそれも疑問を感じています。