※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

職場の方と、友人の結婚式が被ってしまいました…先にご招待頂いたのは職…

職場の方と、友人の結婚式が被ってしまいました…
先にご招待頂いたのは職場の方で、そのときはまだ友人から連絡がなかったので、出席のお返事をしました。年が近いので、プライベートで遊ぶまではいかないものの、たまにさくっとご飯に行ったり…職場では仲が良い方です。

友人は、小学校〜高校まで一緒で、ずっと仲の良い友人です。結婚してからは、年1回会う程度になってしまいましたが…私の式にも二次会にも出席してくれました😭職場の方も、式に出席してくれました😭
マナーとしては、先にお返事した職場の方の式に出席すべきとはわかっているのですが…今後も辞めない限りずっと付き合っていく方ですし…でも、あまり会ってはいないものの友人も大切だし…皆さんならどうしますか?💦

コメント

syumam

わたしなら、片方二次会片方披露宴って感じにしますかね、、、
難しいところですね、、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認してみたところ距離的に二次会のみ参加も間に合わなそうでした…先に呼んで頂いた職場の方の式に参加して、友人には3万包もうとおもいます…ありがとうございました😭✨💦

• 9月26日
ぴょ

後悔しないためにも、行きたいほうに行くほうが良いと思います!
私だったら職場の方より友人かな😣
そして、きちんと職場の方には同額包みます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一度行くと言った手前断りにくく…友人には本当に申し訳ないので、3万包んで、職場の方の式に参加しようとおもいます😢ありがとうございました…!

• 9月26日
まーたママ

私の結婚式で、主人の友人が同じことになりました。

その方は、一方の結婚式は挙式だけ参加して、移動して私たちの披露宴に出席してくださいました。

もし時間や距離的に移動が可能ならの話ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間、距離共にむりでした…😢職場の方の式に参加し、友人には3万包もうとおもいます😢ありがとうございました😭💦✨

• 9月26日

先に返事した方優先します。
友人の方の二次会とかがあれば、職場の人の披露宴終わりに、二次会からでも友人の方に参加させてもらえないか相談します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、一度行くと言ったのに断るなんてどんな理由であれやはり失礼ですよね。。二次会も時間的にむりだったので、友人には3万包もうと思います😭ありがとうございました😭💦✨

• 9月26日