※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

産後の体重変化について相談です。体調不良で痩せた分が戻っただけか不安です。授乳中でダイエットが難しいです。

5ヶ月になる男の子を育てています!
妊娠前から太っていて、体重管理は気をつけており、悪阻も長く続いたのもあって出産まで1キロ増えただけでした。
そして出産直後さらに6キロ減っていて、産後は乳腺炎や寝不足などで体調不良が続き、更に3キロ痩せました😁
しかし産後3ヶ月ぐらいに生理が再開したら、今までと食生活などなにも変わっていないのに3キロぐらいじわじわと太ってきてます😭
ただ単に育児にも慣れてきて体調も落ち着いたので、産後の体調不良で痩せた分が戻っただけなのでしょうか?😭
ちなみに完母です!
でも授乳中なので下手に食事を減らしたりもできないし…
皆さんは産後の体重変化などどうでしたか?
何かいいダイエット方法はありますか?😂
分かりにくい文章ですみません😓

コメント

もちもちちくわぶ

骨盤開いているとなかなか痩せないですよ。
骨盤矯正いってみてはいかがですか???

• ゆか

ゆか

そういえば、妊娠中からトコちゃんベルトをしていて、産後もやらなくちゃと思っていたら育児が想像以上に大変で、すっかり忘れてました😰
    骨盤矯正調べてみます!!
    ありがとうございました🌟

• 9月24日
淳みゅ

産後子連れで行ける、近所のヨガをネットでめっちゃ探して、通っています❗
尿漏れや骨盤開きも、対策教えてくれるし、オススメします✨

• ゆか

ゆか

子連れでヨガ行けるなんて良いですね⭐️
    うちの近所にもないか調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 9月24日