※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝返りの練習中。半回転はできるが、背中を反らす動作が苦手。首は座っており、うつ伏せで顔を上げることはできる。将来的には背中を反らす必要があるか心配。

寝返りが出来るようになる過程ってどんな感じですか??足上げをして、半回転してって感じですよね??🤔
あと数日で3ヶ月の息子が数週間前から寝返りの自主練をしていて、半回転はマスターしていて、あと一歩のところまで出来ています。

ただ、他の子の寝返りの動画をみると、背中を反らしているのですが、うちの子は指しゃぶりしたまま、背中を丸めて回転しています😅だから腕が邪魔で寝返りできないっぽいです💦💦

もっと大きくなれば、ちゃんと背中を反らさなきゃダメだってわかりますか??😅
回転したいのに出来なくて怒っていて、下手だなぁ可愛いなぁ😍と思いつつ、ちょっと可哀想な気もして...

ちなみに、首はほぼ座っていて、親がうつ伏せにしてあげれば、顔をあげとくことは出来てます。

コメント

さぁまま

大丈夫です!
そのうち『この腕をぬけばいいのか!』と
わかる日がきます!笑
腕を抜こうとすれば背中も
勝手に反ると思いますよ~。
うちの子も腕抜きが下手くそでした。
もぞもぞしてるの可愛いですよね♡

• みー

みー

ちゃんと自分でわかってくれるんですね!安心しました☺️このままこの子は気付かないのか?💦と不安だったので...

半分ヤケクソになりながらゴロゴロ失敗しているのが可愛くて😍💕
    頑張りすぎて、寝ちゃうのもヤバイ✨

• 9月22日
  • さぁまま

さぁまま

私はよく『これ抜いたら楽なんだよー?』と
    引っ掛かってる腕を
    抜いてあげていました。笑
    頑張りすぎて寝ちゃうんですか!
    なんていい子なんでしょう♡
    余計に可愛いですね♡

• 9月22日
  • みー

みー

教えてあげた方が良さそうですね!
    親もやっと寝返りしづらい理由がわかったところなので💦

疲れて勝手によく寝てますね😅
    手がかからないいい子です✨

• 9月22日