※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
家族・旦那

夜中の授乳とか夜泣きで起こされて、子供は寝たのに自分が眠れないこと…

夜中の授乳とか夜泣きで起こされて、子供は寝たのに自分が眠れないこと多々ある…

てか寝そうだったのに旦那が寝ぼけて起きてくるから子供が覚醒した!
いつも起きんくせに。寝かしつけできんくせに。
腹立つー!!

今週、火曜釣り、水曜飲み会、金曜ごはんとパチンコ。
週末は寝かしつけするって約束24時間たたずにやぶられた。
自分が遊ぶときだけ定時で帰ってきて…もう期待するのやめた。
週末三時間見てもらったら、こっちはめちゃめちゃお礼言って謝って気遣って、じゃあ今度は俺ね〜って6時間くらい帰ってこない。
てゆーか平日もそんだけ遊びに行ってるのに、週末も遊びにいかなきゃストレス溜まるとかどういうこと?
いつまで独身気分なん?一生独身気分なん?
子供みてあげてるとか、洗い物したとか、たまにやっただけで押し付けがましい。
子供のお風呂も洗濯も料理も掃除も洗い物も寝かしつけも、普段は全部私ひとりでやってるよね?
子供と遊ぶ、オムツ替える、そんなん小学生でも出来るから。
私が出来ないこととか苦手なことは、慣れだとか、文句ばっかりいうなとか、とにかくやってみろとかいうくせに、
寝かしつけは、俺じゃ無理、ママじゃなきゃダメってわかってるから無理ってすぐ諦める。
お風呂も泣かれたらいちいち落ち込んで慰めるのめんどい。
こっちは一日中、夜中だろうがつらかろうが、諦めずにひとりで付き合ってるんですけど。
自分の都合で、俺たちは平等なんだから、と、俺とお前が平等とは思わんで!って使い分けして。
イライラする。疲れる。
子供は可愛い。子供のことだけしてて良かったら全然イライラしない。
イライラの原因マジで旦那。

コメント

みぃ

旦那ってそんなもんですよねー。
期待するだけ疲れるのでやめました!