※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

生後4ヶ月から生理再開し、頭痛と吐き気が続いています。ロキソニンは効かず、ホルモンバランスの影響かと思います。我慢するしかないでしょうか。

生後5ヶ月の娘を育てています。
生後4ヶ月頃から私の生理が再開し、その時から生理が来るたびひどい頭痛と吐き気に悩まされてます。
今もそうです。
ロキソニンは全く効きません。
ホルモンバランスの影響だと思うのですが、我慢するしかないのかな😭

コメント

New mam

小さなお子さんがいらっしゃると病院へ通うのは難しいでしょうか💦
産婦人科などに相談されるのが一番かとは思いますが、待ち時間が長かったりするとなかなか大変なんですよね😓
上の子が7ヶ月頃下の子を妊娠して、妊婦検診のたびに母に付き添ってもらっていました。
頭痛などがあると育児も大変でしょうから、病院が一番かと思いますよ。
お身体お大事になさってください。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます。
    前回の頭痛の時に産婦人科へ行ったのですが、ピルでホルモンバランスを調整したら良くなるかもしれないと言われたんですが、二人目を考えてるのでお断りしたらロキソニンしかないと言われ断念しました😅

• 9月21日
るぅママ

私は、ずーっと偏頭痛もちで苦しんでたんですが《頭痛外来》を受診して、薬を飲み始めてからだいぶ楽になりました❗
普通の病院だと、痛み止めしかくれませんが頭痛外来などの専門外来では予防的な薬と、痛み始めてからすぐ飲む薬を処方してくれて自分に合うまで色々変えてもらえます✨
私自身、妊活中も影響がないものを使ってもらい生活してました❗妊娠中は、頭痛がホルモンの影響でなくなるのですが、最近はちょくちょく痛み始めてきたのでいやだなーと😅授乳中は、やはり飲めないみたいなので💦
なので、調べてみるのもいいかもしれません👀あとは、スマホなどのブルーライトも私はダメなので、日常はブルーライトカットメガネしてます❗

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます。
    妊娠前に頭痛外来通ってて、頭痛を予防するための薬を毎日飲んでました。
    しかし妊娠が分かり、妊娠中は飲めないと言われそれからずっと飲んでないのですが、二人目を考えてるのでまた飲み始めるワケにもいかず困ってます。
    妊娠中は頭痛がなくらし本当に楽でした。
    また頭痛外来へ行って相談してみようかと思います。
    詳しくありがとうございます‼️

• 9月21日
りん

貧血持ちではないですか?私は生理再開はまだなんですが産後かなりの貧血です。たまたまエステの方に話をしたときに貧血がひどくなると頭痛や吐き気がすると聞きました。その後病院でサプリを処方してもらってからは改善されました。クエン酸第一鉄Naってサプリです。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます。
    妊娠中、鉄分の薬をもらったことがあったので鉄分不足かもしれません。
    ありがとうございます、サプリ検討してみます。

• 9月21日