※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
お仕事

会社を辞めて後悔しています。将来のお金のことも心配です。前の職場の良いところばかり考えてしまい、復帰も不安です。母としての責任も感じています。

会社を退職してしまい、毎日後悔していて気持ちを切り替えられません。
お金のことも深く考えずに辞めてしまいましたが、旦那の給料だけだと将来的にキツイです。じゃあ働けば、と思うんですが、前の職場のいい所ばかり考えてしまい、くよくよしてしまいます。退職する前は悪い所しか見えなかったのに・・・
復帰しても話す同僚も1人もいないし、辞めてしまいました。母として、甘かったと常に不安でいっぱいです。

コメント

まこまこまこ

後悔しても戻れないので、次を見つけて働きましょう🎵

mama

仕事を続けてても辞めてもどっちでも悩んだり後悔はあると思うので、前向きに頑張ってはいかがでしょうか?😳
今後働くにしても良い職場に恵まれるかもしれませんよ🙋‍♀️💕

aiko

そこの会社に出戻りしては
いかがでしょうか?
話せる同僚はいなくても良いのでは?
これから作っていけば良いですし♪

慣れていて働きやすいでしょうし、
良い会社!って思える会社って
なかなか無いです!
パートでも良いです!って言って
戻してもらえないんでしょうか?
絶対に正社員!パートは嫌!なの
でしたら会社的には難しいのかな?
と思いますが😅💦
正社員で戻れるなら万々歳ですね!

他の職場でしたら正社員で入れる
可能あるとは思いますけど…
それでも〇働きやすい〇慣れている
っていうのも長く続けるには魅力的
な職場だと思いますよ!😊

anemone❁.。.:*✲

私も大手の会社を辞めて後悔した時期がありました!
でも出産してから出会った仕事のおかげで、起業し今は経営者です(*^^*)

今は後悔されるかもしれませんが、逆にどんな仕事でも挑戦できるということです(^^)
条件のいい会社はたくさんありますし、なんでも選べる時期をぜひ楽しんでください♬

きゃりー

職歴はブランクがない方が有利なので、働きたいと思ってるならすぐに次を探されたらどうですか?

辞める前は良くないところしか見えないものですよね。そういうものです。

werewolf

職場としては新しい人より仕事覚えてる人のほうが使えるから、出戻りできる可能性もなくはないですね。
会社的には一旦やめてるから産休育休のお金も払わなくてよくてラッキーだね。
一応戻れないか聞いてみては?
でも小さい子供がいると休みが増えちゃったりするから、前と同じようにとは無理かもしれないけどー。

とも

昨日までの私がそうでした😅‼️
出産を機に約5年勤めてた所を退職しました。
旦那は同じ会社だったし、周りの人にも恵まれてました。
仕事してた時は、結婚もしくは出産を機に早く退職したいなぁなんて思ってました😅
しかし、辞めてからが後悔後悔…
今年の4月に新しい職場で働き始めましたが
仕事内容に相違があり合わず、3ヶ月で旦那にも相談せず辞めました😓
旦那に前の会社に戻りたいと言ったけど
鬼の形相で、『無理!』と何度か言われ…
自分で、勝手に決めたのに
娘が保育園の退園にならないか
次、合う仕事が見つかるか…
不安いっぱいで、この世の終わりかの様に毎日泣いてました(笑)
しかし今日から、またまた新しい職場で働き始めました❗
環境が良かったからか、何故か
あんなに戻りたいと思ってた気持ちが、ほぼ吹き飛びました😅
はーるさんも、もし戻る事が難しかったら
思いきって、違う職場をトライしてみてはいかがですか😌⁉️
新しい職場で、良い所を見つけましょ🙌‼️