※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

全然質問とかじゃないですが、自分の日記として‼️現在7ヶ月と半月✨風邪…

全然質問とかじゃないですが、
自分の日記として‼️
現在7ヶ月と半月✨風邪らしいのさえひいたことがない健康優良児✨
だけど同じような悩みで誰かの検索にヒットした時に参考になればと思います🎵

産後、5ヶ月で生理再開(生後1ヶ月までに完母、離乳食は食べないし夜も最高3時間ごとぐらいで授乳)

多分そのぐらいから授乳の時にうなる、噛むように、、、
(歯も同じく5ヶ月から生え始め)

おっぱいの張り、しこり、痛みとかはないけど、
助産院でおっぱいケアしてもらうと、
詰まってた(;゚Д゚i|!)

それで噛むのかなーと思ったけど、ケア直後から噛む(笑)
そーこーして、よくよく考えたら、排卵日前〜生理前がめっちゃ噛まれることに気づく‼️

離乳食は、5ヶ月から始めたけど全くダメで、毎日1さじ〜3さじ程度。
だから断乳とか出来ないし、ミルクも今更って感じで、
噛まれつつも母乳で頑張るために、噛まれたら鼻をつまんでその場で低めの声&テンションで辞めてと注意するとちょっとはマシに✨

話変わって、睡眠。。。
最近、8時に寝かしつけの後いつも通り1時間おきで
ふぇ〜って言うけど、夜中3時ぐらいにとうとうおっぱいくわえてもダメな時が😭
ひどい時は12時に起きてしばらく遊んだ(笑)

ネントレ の本で、自分の力(だっこ、おっぱいは無し)で寝れるよーにすると、起きても自力で寝れるってあったけど、うちの子には当てはまらないかも😭

#完母生理再開#乳首噛まれる#おっぱいトラブル#夜中起きて遊ぶ#ネントレ が当てはまらない

コメント