※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

秋祭りに参加できないけど、旦那の写真をLINEで頼んでいいか悩んでいる。揉めている奥さんがいて、グループLINEが停止している。窮屈な思いをしてまで付き合う必要があるか悩んでいる。

もう少しで秋祭りがあります❣
私の嫁ぎ先は盛大な秋祭りで
旦那も屋台担ぎで参加します😊
私自身、お祭りが大好きで旦那と
付き合った頃から毎年参加しています!!
今年は出産時期と重なる為
参加出来ないのは承知しております🙇‍♀️

朝早くから日付が変わる頃まで
盛り上がるお祭りなのですが…
旦那の仲良しメンバーとその奥様方と
毎年のようにお昼ご飯を食べるというのが
当たり前のようでして🍴
付き合っている時から一緒に
食べさせてもらっていました😋

しかし去年の秋祭り前、1人の奥さんと
揉めてしまいそれからというもの
どこかで出会っても気まずくお互い
すぐに「バイバイ」と…👋👋
話さないわけでもないしLINEを
しないわけでもありません💦
でもLINEをするのは最小限のことのみ(>_<)
奥様方だけのグループLINEもあるのですが
最近は全く活動していません😣
前までは、揉めている奥さんを筆頭に
行事前には必ずグループLINEが動き出し
集合時間や集合場所、「楽しみだね〜」等の
LINEをしていました!!!!
それなのにパタリとなくなってしまい
私以外のメンバーでグループLINEを
作ったのかな?と思うほどです😱
他の奥様方は私たちが揉めていることを
薄々感じているとは思います( ´тωт` )

今回、秋祭りへの参加は出来ませんが
旦那の頑張っている姿を写真でもいいから
見たいと思っています📱
そのグループLINEへ「旦那の写真お願い
しまーす💓」と何事もなかったかのように
送ってみるのはアリですかね🤦‍♀️?
そんなことすると機嫌とりだと
思われてしまうでしょうか…(´・ω・`)
お祭り前にグループLINEが動き出すか
分かりませんが誰かが送るまで
待っているべきでしょうか💦

その一人をのぞけば、皆さんいい人なのですが
私と揉めている奥さんが嫁いで1番長いため
ボス的存在ではあります😥
去年、揉めた後の秋祭りに一応参加はしましたが
私以外はボス宅に集合していたものの
私だけ皆と違う時間での集合になりました、、、
グループLINEでは時間のやりとりはなく
個人LINEでやりとりしたのか私を外した
グループLINEでやりとりしたのか…
そこに参加中もボスは私には愛想笑いで
物凄く適当にあしらってきました( TДT)

いい年こいてめんどくさいなぁと思いつつ
大切な行事で旦那同士が仲いい為
どうすることも出来ず😔
私はこれからも、こんな窮屈な思いをしてまで
奥様方と付き合う必要があるのでしょうか…

長くなってしまいすみません🙇‍♀️
最後まで読んで下さってありがとうございます😞

コメント

deleted user

気まずい雰囲気が流れているのであれば、わざわざ旦那の写真を撮ってほしいというのは止めた方が良いと思います😓何かノロケみたいに聞こえてしまいそうです💦

無理して付き合う必要はないと思いますが、それはそれで孤立してしまいそうですね🙀

揉めている方と和解することはできないのでしょうか?

他の奥さんたちもグループになっているのであれば、少し我慢して付き合った方が後々楽なようにも感じます😅

  • あゆみ

    あゆみ

    のろけてるつもりはなくても
    相手にしたら、そう感じるのも
    無理ないですよね😞
    やめておきます(´・ω・`)

    そうなんです…
    付き合いたくないのに孤立するのも
    怖くてプチパニックです😭

    和解というかなんというか💦
    お互い何もなかったかのように
    接してはいますが嫌な空気だけが
    流れる感じです😢

    我慢して限界がくれば旦那にも
    相談して付き合い方を
    考えていきます( TДT)

    • 9月15日