※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を預けることについての悪口が言われた。連れて行くべきだったか、どう思いますか?

地区のお祭りが毎年あるんですが、その準備の手伝いが前日にあります。行く時間の少し前に子供が眠くなって、寝かせてから義母に預けて行ったんですが、近くですぐ帰れる距離だったので、泣いたら電話くださいと行って出かけました。あまり泣かない子で、ずっと寝てるので、そんなに心配はしてなかったんですが、一緒に準備をする人たちが、預けてきたことにびっくりして、心配もしていたようです。私は預けた方が準備もスムーズにできるし、連れて行ったらお世話とかで、あまりできないかもと思い、預けてきたんですが、三時間たっても電話こなかったので、周りの人も心配してるので、準備も終わってなかったのですが帰りました。帰ったら子供は寝ていましたが。
その一緒に準備をしてる人の中の一人が、義母に会った時に、私の悪口を言ったみたいなんです。義母に預けていったのが悪いみたいな感じで、その人は義母に謝っていたようです。みんなで心配してたの。などとも言ったようです。連れてくればよかったのにとか、お母さんじゃないとだめな時もあるのにとか、色々私の悪口を言っていたようなんですが、預けていく事がそんなに悪いんでしょうか?二世帯同居ですが、義母も10年ぶりの孫をすごく可愛がってくれて、毎日遊んでくれています。寝かしつけやオムツ替えなども普通にやってくれます。
次の日のお祭りの時も、午前中は色々作ったりして、お昼からお祭り始まるんですが、午前中はまた寝かせてから行き、準備がある程度落ち着いて、お祭りが始まる頃に迎えに行き、お祭りに子供達を連れてきました。
みなさんならどう思いますか?連れて言ったらいいのにとか思いますか?
長文すみません。

コメント

あんずまる

連れて行かなくていいと思います😂
私の地区でもお祭りがあり、前日やもっと前から準備をしますが、小学生高学年くらいのお子さんが集まって遊んでいるくらいで小さなお子さんを見かけたことがありません…
だいたい、生後3ヶ月の子供を抱っこしてどうやって何を手伝って欲しいんだろう?💦
大変だし危ないしぽにさんが正しいと思います😂
そういう人は連れて行っていたとしても何かしらあらさがしして文句を言って来るのだと思いますよ💦
あまり気にしないでください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうかもしれませんね。
    気にしないようにします😣

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊気にしないようにします!

• 9月14日
あち𓆉

準備のためにわざわざ預けなくても…って感じだと思います😥でもその人は連れて来ても文句言うと思いますよ!二世帯なんだから数時間くらい預ければいいのにって😞

私はわざわざ預けて手伝いに来てくれたんだ!ありがたいなあと思いますが生後3ヶ月ならやっぱり私も少しは大丈夫なのかな?とは心配になります😞悪い意味ではなくです!!

義母さんもたまにはお孫さんと二人っきりになれて嬉しいんじゃないでしょうか💕💕

気にする必要ないです!赤ちゃん全員が常に泣いてるわけじゃないですもん!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    気にしないようにします😵

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    暖かい言葉嬉しいです😭

• 9月14日
ママリ

義父なら心配ですが、義母になら預けます!
3ヶ月の赤ちゃんを連れて行く方が、可哀想な場合もありますし…

すぐに帰れる距離だし、私も預けた方がいいと思います😄

その悪口を言っていた方は余計なお世話ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当に余計なお世話です😡

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当に余計なお世話です😡

• 9月14日
はなこ

まだ母親になっていないのでなんとも言えないですが、育児に協力的な義母さんであれば、私は問題ないと思うのですが、、、
むしろ、生後3ヶ月の子を、人の集まるところに数時間居させることの方を私は避けたいなと思うので、私だったらぽにさん同様、預けると思います。

ただ、裏で悪口言われてると知るのは悲しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    それを聞いて、あとで一人で泣いてしまいました😭ショックですよね😣

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当に😭それを聞いた時は、あとで一人で泣いてしまいました😭

• 9月14日
たんたん

預けてよかったと思いますよ!連れて行ったほうが大変だし赤ちゃんにも負担だと思います😅
周りの人はなにかとケチをつけたがるのでしょうがないですよ😂
義理のお母様がいいなら問題ないですよ!👍🏻
私も義母に預けて出かけることよくあります😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そう言ってもらえてありがたいです😆

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    預けて出かける事あるんですね!

• 9月14日
S.U

預けていいと思います!
お義母さんも快く引き受けてくれるなら全く問題ない!!💕
泣いてだめなら帰るつもりだったんだし、別に育児放棄してるわけじゃないし!!他人にどうこう言われる筋合いないですよね!!
私も同じような経験があり、思い出してイライラしてしまいました!笑
ぽにさん、ちゃんと手伝いに行くなんてえらいですよ💕私ならそんなお祭り行きたくないし、悪口言われる人と関わりたくないです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当に関わりたくないです!同じような経験してる方が他にも居たんですね😭

• 9月14日

私は、書いてあることだけだったら悪口に感じませんでした!
その方は、赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていたのかも?と思いました😊
10年ぶりの孫ってことは、義母さん結構お年ですよね?義母さんの体力面や赤ちゃんの安全面を本当に心配してくれていたんじゃないですか?
でもまぁ、だからってあれこれ言われるのは余計なお世話ですけどね💦
「ご心配ありがとうございます〜」って聞き流しておけばいいと思いますよ!(笑)
ちなみに私も、預かってくれるなら預けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!楽しみにしていたのもあると思います。子供が居ないかたなので。でも、次のお祭りの日には連れていって、抱っこもしてるんです。義母は65歳です。

• 9月14日

退会ユーザー

うちの義母は64歳なので近いですね☺️
    自分ではまだ若いと思っていて、孫も可愛いからお世話したくて、でも次の日に筋肉痛とか、どっと疲れたりするみたいです(笑)
    その知人は余計なお世話ですけど、「なんでこんな可愛い子と離れるのよ!一緒にいてあげなさい!」て感じなんですかね😫

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれませんね😣女性部の集まりで手伝いあるんですが、女性部も人数少ないし、少しでも手伝えればって感じで行ったのですが。その方は私よりも年下で、私よりもあとに女性部に入ってます。

• 9月14日