※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayako.h
妊娠・出産

妊娠34週で横になると胃が圧迫されて痛くて眠れません。お腹の大きさによる影響でしょうか?解決方法を知りたいです。同じ経験のある方、教えてください。

今妊娠34週に入ったところなのですが、少し前から、横になると胃が圧迫されるようですごく痛いです(´・_・`)。。どう体の向きを変えてみても、変えた直後はマシになるものの、時間が経つと痛くなり寝返りを打ってまたしばらく経つと痛くなり、、の繰り返しで、安眠できません。

お腹が大きくなるとそうなるものなのでしょうか?それとも何か原因や解決方法があるのでしょうか??

痛い時に、起き上がって座った状態になれば、胃の痛みも和らぐので、おそらく圧迫されているのだと思います。

同じような状況になったことのある方、是非改善策を知っていれば教えてください!よろしくお願いします。

コメント

わたしも、時々あります。
ベッドに水平に寝てると苦しいので、座椅子に移動してリクライニングみたく少し体勢を起こして寝てみたり、立ち上がった時におならが出て、すっきりしたこともあります。

楽な体勢じゃないと、ますます寝つけないですもんねヽ(´o`;

今は、足の間にクッション挟んで横向きで寝ると楽です♡

ayako.h

ありがとうございます♡(=゚ω゚)ノクッション使って楽になる姿勢探してみます!