※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お仕事

仕事復帰前に子供が高熱。正しいか悩む。遠い会社も心配。皆さんはどうしていますか?

来週から仕事をフルで復帰します。
先週から慣らし保育に行っており昨日から高熱を出しています。今朝は下がったのですが。。
熱を出されて始めてフルで働くことは正しいのか?子供に凄く負担になるんじゃないかと思うようになりました。会社も遠いからどーなんやろ?と凄く悩みます。。みなさんはどのようにされているのですか?

コメント

はる

体調崩した時とか慣れるまでは可哀想かなと思いましたが慣れると家より保育園の方が色々な遊びをさせてくれるしお友達もいるので楽しそうだし私も保育園の方が刺激があって良いかなと思えるようになりました🙆‍♀️
慣れるまでは親も子どもも大変ですけどね😂

• まき

まき

やはり保育園に行きだすと病気も沢山するけど色々な刺激があって成長するんですね😃
    親も子供と一緒に頑張らないとですね(。>д<)
    ありがとうございました✨

• 9月18日
はじめてのママリ

フルで働いてます。
子供は1歳になる少し前から保育園で1日10時間以上過ごしてます。
通勤は片道40分位です。

時短だろうとフルタイムだろうと家事育児仕事は大変です。
でも、子供は保育園でたくさんのことを吸収して、成長してるのを見て、私も頑張ろう!と毎日やりくりしてます。

子供は今2歳ですが、だいぶお休みする事も減って来ましたよ。

• まき

まき

育児に家事に仕事。。三束の草鞋を履きながら子供と一緒に頑張って日々成長していくように頑張ってみます!

• 9月18日

子供3人抱えフルで働いています。
往復1時間半くらいの距離に職場があります。

保育園預けて最初の1年くらいは熱出したりは頻繁だし誰もが通る道ですよ。その後は徐々に減ってきて長期の休みはインフルエンザに罹患する時くらいになってきます。

子供は色々な歌遊びや踊りを保育園で覚えてきて披露してくれたりして楽しいですよ(^^)
トイレトレーニングも保育園が率先してやってくれ助かってますし、栄養ある給食を出してもらえるのもありがたい笑

お友達同士の付き合いもできるようになり「どうぞ」と譲ったり、もらったら「ありがとう」と言えたり、保育園で学んでるんだな〜て思ってます。

親同士も仲良くなれるし家の行き来するママさんも沢山います。

私は保育園に預けて後悔したことはないですね。

• まき

まき

保育園で色々な事を吸収し親は親で周りのママ達と仲良くなるんですね ☆
    私も預けて後悔しないように頑張ります!

• 9月18日