※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん、体重6.4kg。冬服を買う際、80サイズがおすすめ。寝返りやずり這い中ならカバーオール、冬にはセパレート服が便利かも。

ベビー服のサイズについて質問です!
現在生後5ヶ月、あと1週間程で生後6ヶ月になります👶✨
8/10時点で身長63.4cm、体重6.38kg。先週自宅で体重測ったら6.4kgの小さ目さんです🍀
寒くなってきたので長袖服を買いに行こうと思ってます👼
良く、冬服は70だとすぐサイズアウトするから80が良いというコメントを目にします!
小さ目さんも80を買った方が良いのでしょうか?
また、これ位の月齢の時はセパレート服とカバーオールとどちらがいいでしょうか?
現在、寝返りコロコロして、ずり這いは多少して、お座りはほぼ出来ません。
今からカバーオールが良いけど、冬になる頃にはセパレートが便利になってますかね?
ぜひアドバイスお願いします💕

ちなみに、来年も着れるように大き目の服を買うとかは考えてなくて、この秋冬が越せれば良いかなという感じです*ˊᵕˋ*

コメント

現在6.4キロなら70で良いと思います。
まだカバーオールのが着させやすいと思いますが、首も座っているならセパレートも大丈夫です。
10ヶ月ですが前びらきのカバーオールが正直一番着させやすいです。

• とも

とも

早速のコメントありがとうございます❤️
    首は座ってますが、カバーオールの方がオムツ変えやすいなって思ってました✨
    10ヶ月でもカバーオールが着せやすい事もあるんですね💕
    とりあえず70のカバーオールは購入しようと思います*ˊᵕˋ*

• 9月13日
み

上の子は小さめでしたが半年のときは80買ってました!
季節の変わり目でこれから長袖大活躍なので 袖や裾を折れば着れるし少し大きめくらいがちょうどいいと思いますよ☆
私は半年にはセパレート着せてました!

• とも

とも

ちいさめさんで80大きくなかったですか?
    お下がりでもらった80のズボン履かせてみたら、バカボン並のデカパンになってしまって😅

• 9月13日
  • み

ズボンは緩いですね〜💦💦
    ユニクロのストレッチパンツみたいのなら、わりとぴちっとしてるのに伸びるから80でも大丈夫でした!
    4ヶ月か5ヶ月くらいから1歳頃までは80でいい感じでした!
    10ヶ月とかには、他のズボンでも80大丈夫でしたよ!!

トップスは特に問題なく80でした!
    冬は袖をまくってましたよ!

• 9月13日
  • とも

とも

詳しくありがとうございます💕
    今日服を見に行ってきたのですが、セパレートの70ほぼなくて、ほとんど80からでした💦
    カバーオールも気に入ったのが無くて😭
    UNIQLOには細めのパンツが有るんですね👼
    今度見に行ってきます✨

• 9月13日
  • み

たしかに、西松屋とかだと60~70とかあるんですが、すぐサイズアップしてしまいます!
    だからあまり置かないのかもですね💦

はい!!あえて七分丈とかを選ぶとちょうどよく長ズボンとして使えたりしますよ〜♡

• 9月13日
  • とも

とも

西松屋は60~70があるんですね!明日行くので買わないでおきます🙌
    そして80のズボン買うときは細身で七分丈にします👼
    具体的にお店の名前や商品まで教えて頂きありがとうございました💓ぜひグッドアンサーに選ばせてください😍✨

• 9月13日
  • み

グッドアンサーありがとうございます!!
    私結構早い月齢からセパレート着せたくて仕方なくてあちこち探し回ったので結構詳しくなりました笑
    うちの子は二人とも10月生まれなので参考になるか分かりませんでしたが、お役に立てたみたいで嬉しいです🎶

ブランドによってサイズ感が違うことがあるので、伸び具合などを見て買うといいですよ♡

• 9月14日
🌷

うちも小さめで70は1歳頃まで着れました。カバーオール70はおまたがピチピチになっても、セパレート70のほうはそれがないので長く着れましたよ☺
最初は70を最低限買って、買い足す物を80にしました。1年後も80は着れました!

• とも

とも

同じ小さめさんからのコメント嬉しいです😍
    同じ70でもセパレートの方が長く着れるんですね💕
    今日買い物に行くので、秋物を70を最低限買って、冬物の厚手のやつは今後買い足す戦法で行きたいと思います*ˊᵕˋ*

• 9月13日
なー

4ヶ月の娘がちょうど6.5キロです!
秋服セパレートの服を買いました🙌サイズは70でちょうど良かったです❣️70はすぐ着れなくなると言いますが、80だと少し大きすぎる気がしました🤣羽織るものは80で袖を折って来させようと考え中です☺️

• とも

とも

それめっちゃ分かります!
    昨日、試しにお下がりでもらった80のズボン履かせてみたらブカブカでは無いので着せれるんですけどズボン大きくてなんか変で💦
    確かに羽織ものは中に服来てる分80でも良いかもしれないですね💓

• 9月13日
さちゃん

もうちょっとで8ヶ月の8.2キロですが、まだ70着れますよー!

中のインナー?は70で
羽織ものは80で用意したらいいんじゃないですか?
私はカバーオール好きじゃないので
早い段階でセパレートですよ💓✌🏻️

• とも

とも

8kgでも70着れるんですね!
    教えて頂き嬉しいです💕
    て事はあと2kg近くあるので、しばらく70で行けそうですね🙌
    70っていつまで着れるかなって思ってたので参考になりました☺︎

• 9月13日
ともみんホークス

小さめさんなら70のカバーオールで秋冬は越せるかなと思います。セパレートだと上がずり上がったりお腹が冷えるのが気になるし、カバーオールは今しか着れないので。今や11ヶ月ですが70のカバーオール着せれてますよ。

• とも

とも

確かに、カバーオールの方がお腹の冷えは気にならないですね✨
    カバーオールの赤ちゃん感可愛いですよね😍
    70のセパレート、11ヶ月でも着れるなら結構長く着れそうですね🍀

• 9月13日
けんてぃ

5ヶ月半の6.3kgで小さめくんです😊
私はあわよくば来年の秋口も着れるかな〜〜って思って、今季の服は80のセパレートを集めてます✨
折り返せば可愛く着れるし、80からの方が可愛い服多いし!
着てもゴロゴロと寝返りできてて、動きは問題なさそうです😊
セパレート服可愛すぎます💕💕

• とも

とも

セパレートは80の方が可愛い服多いんですね💓
    知りませんでした!
    教えて頂きありがとうございます✨
    確かにセパレート可愛いですよね💕

• 9月13日
ra

今年だけならサイズは70でいいと思いますよ😌
息子も小さめで今もまだ70着てます😌

ちなみに息子は4ヶ月でセパレートにしましたが、なんだかんだ足の部分が縫われてなくてボタンになってる前開きのカバーオールが楽で今も使ってます😅
お風呂上がりに服を着せようとしても動いて着せられないし頭を通すにも腕を通すにも泣いちゃうし、、、
ズボンを履かせようとしても片方入れたら片方脱げちゃってます笑
でもカバーオールなら腕を通しさえすれば1番嫌がる頭を通さなくていいし、ズボンも履かせなくてもいいし、追っかけながらでもボタンを止められます笑
なのでパジャマだけは今でもカバーオールか肌着にしてます😌

セパレートに憧れてセパレートにしちゃったけど、今思えばカバーオールは赤ちゃんっぽくて可愛かったし着せやすかったので70サイズ沢山買っておけばよかったと思いました😭
よく動き回る息子なので参考にならないかもしれませんが😅笑

• とも

とも

ズボンの下りめっちゃ分かります‼️
    今ズボン履かせるときに足バタバタするので、左足と通して右足通してる時に、左足抜けてます😂
    足の所がボタンの方がオムツ変えやすいですよね✨
    カバーオールは今しか着れないので、70のカバーオールメンイで買おうと思います💓

• 9月13日